OKに似た指サイン(笑) | のすたる爺の電脳お遊戯。

のすたる爺の電脳お遊戯。

北国の港町に生息する莫迦親父な生き物が
日々の手遊びを時に駄文で綴り
また戯れ絵で遊ぶ、泡沫の如き代物。

珍しく晴れた日曜の午後・・・

未だ腹も減らぬので飯も喰わず

ぼーっと東宝の怪獣映画DVDを見て居たら

街の薬局でのシーンの中に・・・

こういう感じのポスターが貼ってあった(笑)。

 

 

のすじいのような商店街の子はませて居て、

小学校の頃かなあ、確かこういうポスター見て

此れは何の宣伝、と近所の薬局で

何の気なしに訊(たず)ねた記憶が(笑)・・

 

薬局の奥さんとお姉ちゃんが・・さて・・

何と応えたのかまでは覚えてないけど(爆)

 

 

同級生の女の子で唯一其のポスターが

何の商品でどういう事に使うかを知ってた子は

其の話をした小生の足を思いっきり踏んづけ

=エッチ、すけべ、へんたい!=と叫んだような(笑)

 

往時、餓鬼は今より純真と言うか無知だったよなあ。

 

実は中学校に入って其の手の知識を聴き齧っても

何故、わざわざ=作らない=ようにするのか・・・

微妙に理解出来ない時期が在ったのは内緒だ(笑)。

 

少々下(しも)ネタに走ったのは・・

そろそろ霜の時期だからという事にしておこう。

 

 

そういえばマヒナスターズの歌も歌うと怒られたな~

何故だろうな~ 名曲多いのに~(笑)