ワンオペではない、我が家は長女をスリーオペ | 21番の息子が仲間入りした我が家

21番の息子が仲間入りした我が家

令和5年、21番(ダウン症)の次男坊が産まれました。
知識も乏しい私ですが、前向きに子育て奮闘していきます
分からないことだらけで、色んな知識を教えていただきたいです。

旦那が出張でずっと居ないので…

我が家はハチャメチャです

(横暴な長女のせい爆笑)


でもうちの長男と次男のおかげでなんとかやってます。


長男が

長女と遊んでくれたり…

次男のミルクをあげててくれたり…

自分の事を自分でやってくれるから

旦那がいるかのような素晴らしい動きスター


あ…でも今日朝学校🏫行く前に

『お母さん縄跳びどこにあるか知らん❔』

って言ってきたな…

前日から用意しときなよ~💦って思ったけど

まぁ思い出すだけ偉いびっくりマーク

私は把握してないので見つけられず…結局自分で探しだしてた笑い泣き

私に聞くだけ無駄なんだよ~物申す




そしてさらに偉いのが次男合格

生まれてこの方約5ヶ月ですが…

GCUに長いこといたおかげなのか?素晴らしいよおやすみびっくりマーク


夜は部屋を暗くするだけで、自分で寝てくれる…

日中も気付いたら寝てる…

泣いてミルクの時間を私に教えてくれる…

マジでうちのメンズ達は助かるラブラブ


そして次男は

長女の力強い丶(・ω・`) ヨシヨシにも懸命に耐えて

頭真っ赤になっても泣かずに耐えておる泣き笑い




ブランケットやらなんやらたくさんかけられても、耐えている不安

次男素晴らしいよおねがい


悩んでた💩も浣腸して出してたのに、

急に自ら毎日してくれるようになりましたニコニコ

喜んで処理させていただきます~チョキ


ただ未だに肌の色の白さが際立ってて

足の裏なんて真っ白です。


早く良くなるといいなぁ。