なくなったらいいな、日本人のマイノリティに対する拒絶心 | 紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

\時短で楽々上達!/
楽しく作って毎日見るだけ・光+幾何学+潜在意識で自分に自信がつきます
秋田県秋田市仁井田 対面教室(オンライン振替あり)
日本ローズウィンドウ協会 認定講師

私はサッカーは全く詳しくないんだけど

サッカー大好きな友達はたくさんいます

 

お友達のSNS投稿みて

「この見た目で武蔵?」とメッセージしてしまった・・・

 

この言葉、

武蔵選手が何度も傷つけられた言葉ですえーん

 

 

外国人が嫌なのではなく

私的に武蔵といったら宮本武蔵なので(笑) 

どうみてもハーフなのに

武蔵って武士のようだわって

ただそれだけだったけれど

よく考えたら失礼ですよね

 

そのお友達に勧めてもらった本がこちら↓

 

 

もうね、3ページで泣いたし

めっちゃいい本でしたピンクハート

 

関わった人があきらめずに

武蔵選手を特別扱いせずに

真剣に本音でぶつかって・・・

 

と私が書いても説得力ない爆  笑

 

たくさんの人に読んで欲しい本でした

 

武蔵選手大好きになったし

試合を見たくなりましたサッカー

 

 

 

 

日本人は何故か

外国人といっても白人には好意的で

アフリカ系やアジア系だと

差別というか下にみる傾向のある人が

まだまだいます

 

 

今から30年も前

大手スクールで英語をならっていた時に

 

外国人の新しい先生が来ると聞いた女子高生、

めっちゃワクワクしていてハート

 

金髪で目が青い系を期待していたんでしょうか

実際にきた先生はインド系で背は低く・・・

とてもガッカリしていました笑い泣き

 

 

私は今でも英語を話す人ってだけで

尊敬~びっくりです笑

 

 

 

ホーページは↓画像をタップしてください

 

 

 

 

 

ローズウィンドウ講師の

荒木由美です

 

ローズウィンドウは

光の色を楽しむ

ステンドグラスみたいな

美しいペーパーアートキラキラ

 

 

赤薔薇お問い合わせはこちら
ラブレターメール・・・24時間OKです♪

 

 

ピンク薔薇インスタグラムはこちら 

⇒ rosewindows.akita

作りたいローズウィンドウを

見つけてね音譜

 

 

ピンク薔薇LINE公式  お友達募集中です!

LINEからお問合せもOKウインク

友だち追加