秋田市、除雪のマナーが悪すぎ | 紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

\時短で楽々上達!/
楽しく作って毎日見るだけ・光+幾何学+潜在意識で自分に自信がつきます
秋田県秋田市仁井田 対面教室(オンライン振替あり)
日本ローズウィンドウ協会 認定講師

 

ローズウィンドウ講師の

荒木由美です

 

ローズウィンドウは

光の色を楽しむ

ステンドグラスみたいな

美しいペーパーアートです赤薔薇

 

 

かぼちゃのいとこ煮、大好きです

昨日作って、小豆好きの父に持っていき

食べたあとに気づいた、写真撮り忘れた💦

 

 

これは昨日の残りですチュー

父に持っていくから、面取りもしたのよ

美味しかったー

 

 

 

 

そんな冬至の夜、

秋田市の積雪がすごかったです雪

 

今年から除排雪のシステムを変えたそうで

10cm積もっただけで

颯爽と登場する除雪車ピンクハート

今年二度目よ

 

 

ところが道路の両端、

つまり家の前に残る雪の多さがひどい

 

ある程度は仕方ないのはわかります

 

ただ今日はひどかったアセアセ

 

 

隣のご主人 たぶん30代後半~40代

お向かいのご主人 50代

斜め向かいのご主人 60代

 

いっせいに家の前に残った雪を

せっせと道路に押し出すので

何度除雪車が通ってもキレイにならず終わらない

 

そのうち片側だけ残していなくなった

そう、私の家の前のほうだけ

すんごい残されたんです爆  笑

 

これ、出しちゃいけないルールなはず

 

 

前に聞いたことがあるんだけど

あまりにも住民のマナーが悪いと

除雪車だって「人」だから

そこの道路は次から丁寧にしてくれない

または、なかなか回ってこない

 

いや、マジであった本当の話です

 

 

私は道路には出さず、モクモクと家の裏手に

運んでいたけど

3人の殿方は自分がだした道路の雪を

すごすごと除雪しておりました

 

そりゃそーだ!

 

 

去年は平日に多かった除雪車だけど

今日は土曜だもんね

いつもはみないご主人たちだったもの

 

 

自宅、教室、そして実家の雪かきで

腰がバキバキです!

 

 

 

 

 

 

 

ホーページはこちらです↓

 

 

 

 

 

 

赤薔薇お問い合わせはこちら
ラブレターメール・・・24時間OKです♪

 

ピンク薔薇インスタグラムはこちら 

⇒ rosewindows.akita

作りたいローズウィンドウを

見つけてね音譜

 

ピンク薔薇LINE公式  お友達募集中です!

LINEからお問合せもOKウインク

友だち追加