感謝♪GWのないデイサービス | 紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

\時短で楽々上達!/
楽しく作って毎日見るだけ・光+幾何学+潜在意識で自分に自信がつきます
秋田県秋田市仁井田 対面教室(オンライン振替あり)
日本ローズウィンドウ協会 認定講師

 

こんにちは!

 

あなたの情熱も咲かせる
ローズウィンドウ講師の

荒木由美です。

 

ローズウィンドウは

外国の教会にある

丸いステンドグラス(バラ窓)を

紙で再現したペーパーアート。

 

ホームページはこちら

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

 

私の癒しラブラブ

 

 

 

 

あらら

うっかり夜遅くなっちゃった

 

世間ではゴールデンウィークなのに

父の利用しているデイサービスは

祝日も普通に通わせてくださいます

ヘルパーさんや訪問看護さんも

来てくださいます

 

ありがたやー!

 

 

いない間に父の家へ行き

薬の補充、冷蔵庫チェック

お米を洗って吸水させている間に

新聞紙まとめて

明日ウチの資源ごみとして出します

それからお買い物

 

契約している宅配弁当屋さんは

3日から7日までお休みなので

 

リンゴ、菓子パン⇒ 甘いパンがいいというので

 

パックご飯は鶏の釜めしだけが残ってた💦

飽きたかな・・・

 

カップ麺は買うのをやめたので

菓子パンくらいなら

食べないよりはマシと

思えるようになり

常に3つ4つ置いています

 

年とると

甘いものを食べたがるって本当ね

 

おかずは

私の好むおかず⇒酢とかレモンとか

ただのお浸しとか爆  笑

 

そういうの父は嫌いなので

思い切り市販の〇〇の素使います!

 

今日は麻婆豆腐と

お肉たっぷり回鍋肉

 

どちらも書かれているもの以上に

お野菜マシマシにしますグッ

 

スーパーのお惣菜とか食べてるから

〇〇の素のほうが食いつき良いのです

 

私的にはめっちゃ楽チュー

 

自宅で作って持っていき

炊飯器のスイッチON

 

毎日飲んでいたコーヒーは飲まなくなり

⇒カフェインは認知症予防になるのだが・・

 

かわりにコーラとかよく飲みます

入れ歯だから歯が溶ける心配もなし!

 

ご機嫌で安定しているのが

一番安心しますニコニコ

 

 

 

 

 

1day紫陽花レッスンはこちら ↓

 

 

 

 

 

 

赤薔薇 ローズウィンドウ教室*ゆきれいん*
ホームページはこちら

 

赤薔薇お問い合わせはこちら
ラブレターメール・・・24時間OKです♪

 

 

 

ピンク薔薇秋田教室の詳細はこちら

 

ピンク薔薇オンライン教室のブログ

 

ピンク薔薇インスタグラムはこちら 

⇒ rosewindows.akita

作りたいローズウィンドウを

見つけてね音譜

 

ピンク薔薇ゆきれいんのLINE公式

お友達募集中です!

LINEからお問合せもOKウインク

友だち追加