焼き鳥丼。元パティシエの岡田さんレシピ | 紙のステンドグラスで心が整う*ローズウィンドウ教室*

紙のステンドグラスで心が整う*ローズウィンドウ教室*

\自分で決めて行動できるようになる!/
50歳からの介護や人間関係の悩みを解決・楽しく作って毎日見るだけ・光+幾何学+潜在意識で直観力を鍛える・占いや他者に頼らない・他と比べない
秋田教室・オンライン教室
日本ローズウィンドウ協会 認定講師

NHKのカムカムエブリバディをリアルタイムでみていた方は、みたかもしれない。

ドラマの前にやっていたのは、右半身麻痺になった元パティシェの男性が片手で料理をするというもの。

元有名パティシェの、当時は50代のおじさん(失礼!)

長く入院し、退院してしばらくは料理なんて考えられなかったそう。精神的にかなり下がっていたそうです。

左手だけでお料理を作り始め、
今ではスィーツも作っておられます。

フツーのおっさんの料理ではなく、
パティシエの前は高級ステーキ店とフランス料理店で修行中されていたというから
どのレシピもプロの美味さよ。


焼き鳥丼を作ってみました。
長ネギときゅうり、え、キュウリ?
なんだけど、めっちゃ美味しい❗️

利き手じゃない左手で、
しかもパラリンピックで活躍するような
若者ではありません。簡単にできるものではないよ。

両手足が使える私は、もっと頑張れるはず!

是非作ってみて、プロフィールをご覧になってね。