秋麗 | しらたま日記

しらたま日記

日々の出来事、思ったこと、感じたことを超マイペースに綴るブログです。

少し前までは、台風のせい?で暑い日が続いていたけど
最近はまたグッと寒くなって、やっと秋らしくなってきましたね。


なんだか、今年の夏はあっという間だったな~。


大学の先輩・後輩たちと、中村藤吉のかき氷を食べに行ったり



彼氏と京都水族館に行ったり



お盆には実家に帰って、友達と1日話し尽くしたり
母と美味しいイタリアンを食べに行ったり、両親と回らないお寿司を食べに行ったり。



あと大学の友達と祇園祭に行ったり、彼氏の誕生日もお祝いしたりもしたっけな。←


そして、実は7月末からのインターンシップは10月の始めに終了して
また他のインターンシップ先を探してもらうことになりました。


色んなことをやらせてもらえて、任せてもらえて、やりがいはあったけど
9月からは事務というより雑用に近いことをしていて
正直、私この会社に居るのか?なんてもやもやしていた矢先
社長にはっきりと「今の状態では正社員として雇えない」と言われてしまって。


今後インターンシップを続けてもらうことは出来るけど
これからも仕事内容は同じと言われたので
それなら他のところで正社員雇用前提で、きちんと事務の仕事がしたいなと。


今は、新しいインターンシップ先を探してもらいながら
自分でもまた就活をしているところです。


髪も切ってさっぱりしたし、気持ちを改めてまた頑張るぞー。