実は | しらたま日記

しらたま日記

日々の出来事、思ったこと、感じたことを超マイペースに綴るブログです。

7月末から働き始めました!!


国が行っている就職支援事業?で
インターンシップ後、正式に正社員として雇ってもらえる形なんだけど
取りあえずというか、まずは、そこで頑張ってみようと。


働き始めて2週間。
ちょうど去年の今頃、試用期間で働いていたときと大きく違うのが
今は「仕事が楽しい」ってことなんです。


事務職で、基本的にはデータ入力したり、FAX送ったり、来客対応したりって感じなんだけど
全然仕事自体は苦だと思わないし、自分の好きな・興味のある分野だからなのかな?
先週資料作成を任せてもらったときも、自分で一から考えて作るのが楽しかったし◎


小さな会社だけど、その分色んな仕事を任せてもらえることにやりがいを感じています。


気疲れするなーとか、めんどくさいなーとか思うこともあるけど
そんなの仕事でも何でも当たり前というか、どんなことでもあることだと思うし
なんだか今は何事もポジティブが考えられるようになって
これも仕事が楽しいと思えるからなのかな?


あと、今までなかなか就職が決まらなかったから
「働かせてもらえてる」今の環境がありがたいと思うからかも。


先々週・先週と、休みの日はリフレッシュ出来たし
今週は2日行けばお盆休みだから、頑張ろーう∠( ゚ω゚)/