風邪っぴき | しらたま日記

しらたま日記

日々の出来事、思ったこと、感じたことを超マイペースに綴るブログです。

先月から鼻がむずむずしてて、稲花粉のせいなんだろうなぁと思っていたら
今週思いっきり風邪を引いてしまいました(´Д`)


土曜日に、久しぶりに大学のイベントのお手伝いに行って
1日中外で立ちっぱなしだったからかな?
喉を痛めて、そこから熱も上がって……


イベントでは、受付みたいな役割だったんだけど、本当に楽しかったー!!
やっぱり人と接するのが好きだなって、改めて思ったし
久しぶりに、先輩・後輩や同回のみんなに会えて嬉しかったし*


同回の友達の中には、転職したいって子が結構いて
実際に4月に就職して、今の時期に辞めた子もちらほらいるらしいし
みんなもそんなもんなんだなぁと。←


で、風邪を引いた今週は、ほとんど家で過ごしてたんだけど
ちょっと回復した昨日は、風邪が早く治るように生姜たっぷりの料理を作りました。

・生姜とツナの炊き込みご飯
・生姜と玉ねぎのスープ
・ナスの生姜照り焼き



この生姜料理のおかげなのか、風邪薬のおかげなのか
薬局で勧められた風邪が早く治るドリンクを試飲したからなのか?笑
よく分からないけど、風邪の症状は大分良くなりました。


これで、明後日大学の文化祭にも無事行けそう♪
そんで、来週からまた就活とバイト頑張るぞー。