大成功 | しらたま日記

しらたま日記

日々の出来事、思ったこと、感じたことを超マイペースに綴るブログです。

久しぶりに「ごはん」テーマでの更新。


ぼちぼち自炊はしてるけど、どうしてもメニューがワンパターンになってしまって。


でも、今日は新しいメニューに挑戦したのです(`・ω・´)
じゃじゃん、豆腐ハンバーグ!!
2012060121240001.jpg 


クックパッドのこちらのレシピを参考にしました。
秘密の豆腐ハンバーグ


ハンバーグって、今まで何回か作ったことがあるんだけど
火が通り過ぎて、コゲコゲの固いハンバーグになってしまって
実は、1回も上手く作れたことがなかったんです。


でも、このレシピで作ってみたら、1回目なのに大成功ー!!!!!


水を入れて、蒸し焼きにしたのがよかったのかな?
味も良かったし、これはリピ確定♪


残った分は冷凍したし、今度はチーズ乗せたり、ケチャップかけたりして食ーべよっと。