ポケモンのことはあまりわからないのですが、ポケモン好きの女の子のプレゼントを買いに行ってきました!




久々に池袋。子連れでは初めて!


池袋駅からサンシャインのポケモンセンターまではベビーカーでとても行きやすかったです。




開店直後に行ってよかったー。空いていた





プレゼントする子はイーブイとニャビーというキャラクターが好きらしいのでそのキャラクターのグッズを探すが、イーブイはグッズ多すぎて迷うし、ニャビーは見当たらなかった。



店のお姉さんが「お探しのポケモンある方はお声かけてくださいー!」と言っていたので声をかける。店員さんは全員丁寧で優しかった。




ろ「イーブイ好きな子にプレゼントしたいんですが…これはイーブイですよね?」

店「はい!イーブイです!」

ろ「このピンクのは、色違いのイーブイですか?」

店「いえ、それはイーブイの進化系のニンフィアです!」

ろ「は?え?イーブイはイーブイなんですよね?」

店「いえイーブイが進化したものがニンフィアです!」

ろ「え?は?イーブイなんですよね?」

店「いえイーブイが進化を…」


というアホ会話を何分もして、店員さんに親身に相談にのってもらい買ったのは


こんなかんじ

かわいい!

ポケモンやったことないけどポケモン可愛いしポケモンセンターの店員さんすごく優しかったし、次は自分のグッズ買っちゃおうかなー!





その後、かぎしっぽのさっちゃんとごはん行ったので、「これ買ったんだー」と写真見せると


「ニャビーだ!ニャビーでポケモンの番組出たことありますよ!」とな


すげー!ニャビーグッズを熱心に見た後だったので尊敬の眼差しでした。




おしまい



そいや私もうすぐ誕生日です↓
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ







めりこむ








毎日更新しているのでよろしくおねがいします!