Ima Sumaq 最後のインカ帝国お姫様♪ - Part 1 | ☆ Sweetty:3のブログ ☆

☆ Sweetty:3のブログ ☆

о<´・ω・`>о
^ 3^~♥!!! Just a girl (-w~)/
I speak Spanish, but I can speak English, Japanese and a little of French, too :)
#AnimalLover #GreenWave #HelloFan #ハロー!プロ #愛Lover

日本語が出来ますが、このブログに 私、スペイン語で書いてみよ。

でも、こんなトピックは日本語で書くのほうがだと思いました。

音楽が大好きですが、このジャンル日本あまり知られないだと思う。だから、日本語で書きます。
 

Yma Sumac/Ima Sumaq (イマ・スマック)は リリカル歌手でした。

Hollywood50年時代 女優、歌手でした。

1922年9月13日、カハマルカ町(アンデス山に)ペルー国に生まれました。

 

La exótica y mítica cantante Yma Sumac fue reconocida por Google ...

 

«イマ・スマック» はケチュア語で 超可愛いと言う意味です。

イマさん最後のインカ帝国お姫様だったと言いました。

でも、

めっちゃ凄いのことは声でした。

 

声は最も高いアップ低いダウン音符がありました。

イマさんアンデス山の鳥たちの歌声からモノマネしながら歌って習ったと言いました。音譜
Mujeres Bacanas | Yma Súmac (1922-2008)

そして、沢山のジャンルを歌いました音譜

 

私、イマが3人いると思います。

  1. Andino/Peruana アンデスとアマゾン
  2. Latina ラテン
  3. World music 世界音楽

これは:

  1. 始まり、リリカルの感じでアンデスの曲を歌いました。

    Peru traditional music

    ♪ペルー海岸 と ...

    曲: Vírgenes del Sol (太陽の処女達)

    ... アンデスの曲♪
     

    アメリカに住んでまで、ペルーに伝統的な曲を歌いました。ハリウッド映画に出演しました。例えば、The Secret of Incas映画

    曲: Tayta Inti (太陽父)
    アンデス山の曲はいつも切ないの感じがある。

     

    曲: Ataypura
     

    曲: Tumpa (地震)
    アンデス山とインカの感じで

    でも、この曲はメインえっドンッ

    アマゾン森霧の感じでミスチック台風の感じで曲
    アマゾン森音からモノマネです。ドンッ