【Division】国内発売日が発表されましたXD | ロキブロ

ロキブロ

主にPCゲーム、ソフト&ハードウェア、ガジェット、製品に関するレビュー(アンバサダー&スポンサード)、クリエイティブ、などについて「個人ブログ」らしくブログしてます☆

■Divisionの日本国内発売日決定

昨年下半期よりロキブロが推しまくってきたUBIソフトのトム・クランシー・シリーズ待望の最新作、「Division」の日本国内発売日がついに発表されました~(*‘ω‘ *)ひゃっほーイ

公式より発表されている発売日は「2016年3月10日」となっております。


また、日本語版でいちはやく体験できる「クローズドβテスト」も1月下旬に開催されるとのことです。

恐らく、ジャンル的にも有名実況者の2Bro(弟者氏)あたりもこのβテストには乗っかってくるのではないかとロキブロは睨んでおります(笑)

プレイ可能なハードはPS4、XboxOne、PCとなります。

なお、上記βテストの参加条件は公式HPにて詳細が記されておりますので、プレイしたい方はチェック。


※公式HPリンク:http://www.ubisoft.co.jp/division/

αテストの映像なども日本語吹き替えで公開されています。

ほぼ完成版に近いプレイ映像でもそのグラフィックとアクション性の高さが伺えました。



舞台となるNYの町並みも開発時の公言通り、リアルに再現されています。



UIが同社F・TPSであるGhost Reconっぽいイメージになっててカッコいいですね♪



UBIのガンシューティングはGTAとは違ってフリーエイム式であることが多いので、操作はけっこう難しくなるのではないかと思われますが、そこがまたイイのです。

スプセルみたいな視点(TPS寄り)なのもイイですよね。

紹介動画では「敵も味方もわからないくらい…」といった形容もされていましたので、ゲーマーとしてのセンスも問われるイイ感じのゲームに仕上がっているのではないかと。


※映像はコチラ

UBIさんといえば、レインボー・シックスの新作「シージ」が実際に発売されるまでの数年間、延期、延期を繰り返して来ましたが。

今回(Division)は発売前に予約特典のβテスト開催まで予定されているトコロを見ると、さすがにコケない(延期はない)のではないかと思われます(;´∀`)

なお、ワタシが参戦予定のPC版に関しては、例の如く未だ詳細が得られておりませんorz

βテストの対象も表記をみる限り、各コンシューマ版のみとなっているようですので、PS4やXboxOneをお持ちの方はβに参加するチャンスを得られると思います。

個人的にはジャンルに「オンラインRPG」と表記してるあたりがまた粋だな~と感じております(笑)

UBIのオープンワールド系アクションでは「Watch Dogs」もありますが、アレもかなり面白かったのでDivisionには期待が高まります。

恐らくβテスト開催よりYouTubeなどで一般プレイヤーたちの動画がアップされ始めるはずですので、今月末あたりはさらにテンションが上がってくるかも知れませんな( ;∀;)

ということで、取り急ぎ…Division発売日の決定に関する記事でした。




おしまい




ーーーーーーーーーー

以下、ロキブロ関連ページのリンクまとめです。
フォローや共有はご自由にどうぞ~(*‘ω‘ *)

Amebaブログロキブロ
本体です。デジモノやMMORPGなどのプレイ日誌など綴っております。

ツイッター@Lokius_Channels
各種コンテンツの運用報告・共有連動や、その他ゲーム情報などをリツートしたりしています。

YouTube
ロキちゃんねる
動画コンテンツの本軸としてチャンネル開設しています。

※カスタムURL「
http://www.youtube.com/c/LokiusOAC」となっております。

ライブ
ロキちゃんねる(生放送枠)
YouTubeで生放送をしている時はこちらから観覧可能です。
現在は突発的に放送しておりますが、定期的なスケジュールで配信できるよう調整中。

※Twitterに配信開始時ツイートが流れます。
※PCの方は「https://gaming.youtube.com/c/LokiusOAC/live」からゲーミング放送向けのレイアウトで観覧できます。

Google+Loki Channel
ググタスにも各種コンテンツの共有をしておりますので、ググタス使いの方はコチラ。

Twitch
LokiBlo
YouTubeのLive Streamが出来てからは若干放置気味であります。。。

ーーーーーーーーーー