2024年のスマートフォン市場は、8,021億米ドルの規模になると予測されています。2034年まで、市場は7.30%のCAGRで成長すると予想されています。2034年までに、市場は1兆6,156億米ドルに成長すると予想されています。

この業界は、主に接続性とモバイルインターネットの採用の増加により拡大しています。世界の人々のスマートフォン利用の増加は、スマートフォンメーカーが大規模で着実に成長している業界から利益を得る新たな機会を生み出しています

 

レポートのサンプルコピーをダウンロードする

 

グローバル市場におけるスマートフォン業界のこの指数関数的な成長は、いくつかの要因に起因する可能性があります。これに対する重要な説明の1つは、携帯電話が仕事やライフスタイルの多くの側面に統合されている方法であると言われています。人々は、電話をかけたり、請求書を支払ったり、必需品を購入したりするなどの日常業務に携帯電話をますます使用しています。

この市場の拡大の主な推進力の1つは、スマートフォンセクターの継続的な発展です。接続が改善され、インターネット速度が速くなる5Gテクノロジーの出現により、多くの人々、特に若者が市場に引き寄せられています。強力なCPU、より優れたカメラ、明るい画面などの機能は、世界中の人々の関心を集めています。

 

紹介された主要企業

  • 林檎
  • サムスン
  • ググる
  • ソニー
  • ファーウェイ
  • モトローラ
  • ノキア
  • シャオミ
  • 生 体内
  • オッポ
  • LGの
  • HTCの
  • ワンプラス
  • Asusの

モバイルインターネットとスマートフォンの日常生活への浸透

 

この業界は、特に未開発国や新興国において、モバイルインターネットへのアクセス性が向上した結果、拡大しています。新興国では、通信インフラの整備が進んだため、モバイルデータプランのリーズナブルな価格化が進んでいます。これは、人々がデジタル世界と対話し、情報を取得し、他者とつながる方法に大きな影響を与えています。

 

市場の拡大を牽引するもう一つの要因は、人々が日常業務で携帯電話に依存するようになったことです。スマートフォンは、単なるコミュニケーションツールを超えて発展し、今や人々の生活の中で最も重要なアイテムの一つとなっています。世界市場での人気の背後にある理由は、電話をかける、ナビゲートする、身体活動を追跡する、外出中の娯楽を提供するなどの機能にあります。これらの機能により、携帯電話は人々の生活に欠かせないものとなっています。

 

技術革新、強化された機能、および市場の成長を促進するための機能

 

主要な市場参加者が実装した最先端の機能は、スマートフォンに対する顧客の需要を促進するもう一つの要因です。世界的に、スマートフォンの消費者は、全体の体験を向上させ、さらに長持ちする高度な機能を求めています。これらのニーズを満たすために、業界の企業は、没入型ディスプレイ、健康状態を測定するための高度なセンサー、写真やビデオ撮影用の一流のカメラを提供しています。


さらに、継続的な技術の進歩がスマートフォン業界の拡大を後押ししています。スマートフォンは、一般の人々の間でますます人気が高まっています。これは、CPU、カメラ技術、および画面解像度の向上に起因する可能性があります。スマートフォンがこれほど人気を博した主な理由の1つは、5Gネットワ ークがより高いインターネット速度と接続を提供できるためです。

 

続きを読む

 

競合環境

 

スマートフォンセクターには、Vivo、Xiaomi、Apple、Samsung、Nokia、Oppoなど、いくつかの多国籍ブランドがあります。これらの企業は、幅広い顧客のニーズを満たすために、さまざまな機能と価格設定ポイントを備えた幅広い電話を発売しています。市場の拡大は、継続的な研究とイノベーションによって支えられており、企業が優位性を維持するためには、新たなトレンドとアップグレードに継続的に適応する必要があります。この業界の中小企業にも、発展の余地がたくさんあります。これらの企業は、この絶えず拡大する市場に最初に新機能や改善を導入することがよくあります。

 

最近の動向

 

·  12月4日、OnePlusは10周年を記念し、OnePlus 12を発表するイベントを開催しました。この電話は、2月にリリースされたときに優れたスペックを持っていたOnePlus 11 5Gに取って代わりました。

 

·  頑丈で軽量なチタン製のボディと丸みを帯びたエッジ、改良されたアクションボタン、強力なカメラのアップグレード、最先端のパフォーマンスとモバイルゲームを実現するA17 Proを備えたAppleは、iPhone15ProとiPhone15ProMaxを発表しました。

 

·  サムスンはGalaxy F34 5Gを発表し、インドでのFシリーズスマートフォンのラインナップを拡大しました。8月7日、同社はガジェットをデビューさせ、ユーザーが追加の機能にアクセスできるようにしました。

スマートフォン産業セグメンテーション

  • オペレーティングシステム別:
    • Androidスマートフォン
    • iOSスマートフォン
    • 余人
  • 価格帯別:
    • ローレンジスマートフォン(200ドル未満)
    • ミッドレンジスマートフォン($ 200-$ 500)
    • プレミアムスマートフォン(500ドル以上)
  • 販売チャネル別:
    • オンライン/eコマース
    • 実店舗(オフライン)
  • 地域別:
    • 北アメリカ
    • ラテン アメリカ
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • 中東・アフリカ (MEA)

スマートフォン市場が進化するにつれて、メーカー、ソフトウェア開発者、サービスプロバイダーがイノベーションを起こし、市場シェアを獲得する大きな機会が生まれます。2034年までに市場価値が倍増すると予想されていることから、特に5G、AI統合、ユーザーエクスペリエンスの向上などの分野で、企業がトレンドを先取りする必要性が浮き彫りになっています。市場の拡大は、新しい製品、サービス、ビジネスモデルの肥沃な土壌を提供します。

 

FAQ:

 

2034年までにスマートフォンの需要はどのくらい予測されていますか?

スマートフォンの需要は、2034年までに1兆6,156億米ドルの市場価値に達すると予測されています。

スマートフォンソリューションの成長見通しを教えてください。

スマートフォンの普及率は、2034年までCAGR7.30%で増加すると予測されています。

北米市場の予想成長率はどのくらいですか?

スマートフォンの北米市場は、2034年までCAGR7.50%で拡大すると予測されています。