2023年から2033年にかけて、天然食品着色料市場は7.4%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予想されています。市場は、2023年の現在の20億米ドルから、2033年末までに41億米ドルに成長すると予測されています。

液体の天然食品着色料は、広く入手しやすく、塗りやすく、さまざまな処方に適しています。液体の天然食品着色料は、2033年まで成長率がより速く、複合年間成長率は7.9%になると予想されています。

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?flag=S&rep_id=3064 製品の魅力を高め、クリーンラベル製品の利点に対する認識を高めたいという需要の高まりは、世界市場にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、食品業界では、新規着色剤を発見するための研究開発活動を強化しており、マイクロカプセル化技術の利用も拡大しているため、天然食品着色料の売上が伸びると予想されています。

重要な洞察:

• 液体形態セグメントは、評価期間中に約 7.4% という高い CAGR を達成すると予測されています。
• 製品タイプ別では、アントシアニン セグメントがリードし、評価期間を通じて約 60% の市場シェアを獲得すると予想されています。
• 米国では、天然食品着色料の売上は 5% の割合で着実に増加すると予測されています。
• 用途に関しては、飲料セグメントが 2033 年までに世界の天然食品着色料市場シェアの約 40% を占めると予想されています。
• 欧州では、ドイツが予測期間を通じてトップの市場シェアを維持する見込みです。

成長を促進する要因:

• 予想される売上成長は、ジャム、ヨーグルト、ケーキのアイシング、ゼラチン デザートなど、さまざまな食品に広く使用されているカルミンの需要の高まりに起因しています。

• 動物由来の天然食品着色料の需要が高まり、特にハラール認証を目指す食品・飲料メーカーに求められていることから、売上はさらに増加する見込みです。

主な企業プロファイル:
• Frutarom
• ColorKitchen
• Givaudan
• Sensient Technologies
• Kalsec Inc.
• Symrise AG
• Naturex
• McCormick & Company

競争環境:

天然食品着色料の大手プロバイダーは、信頼性が高く独創的な製品を生み出すことで、市場シェアと収益の向上に努めています。大企業の多くは、原材料の抽出から完成品の配送まで、バリューチェーン全体に関わっています。少数の企業は、天然成分のみを使用して独特の色合いを生み出す研究に莫大な費用を費やしています。

以下は、書き直した抜粋です。

1. 「2022年4月、オランダに本社を置く著名な食品着色料サプライヤーであるGNTグループは、オーガニックのリンゴ、スピルリナ、ベニバナから抽出した緑と黄色の色合いを特徴とする最新のオーガニック製品ライン、EXBERRYを発表しました。」
2. 「2021年9月、ビタミンとカロテノイドを専門とするインドのメーカーであるDivi's Nutraceuticalsは、最新の天然由来の食品成分であるCaroNatを発売しました。この製品は、乳製品を含むさまざまな食品や飲料に、濃いオレンジから黄色の色を提供します。」

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天然食品着色料業界調査の主要セグメント

• 製品別:
o カロテノイド
o クルクミン
o アントシアニン
o クロロフィル o
カルミン
o その他
• 形態別:
o 液体
o 粉末
o ゲル
o エマルジョン
• 用途別:
o 乳製品
o 飲料
o 菓子およびベーカリー製品
o その他
• 地域別:
o 北米
o ヨーロッパ
o アジア太平洋
o ラテンアメリカ
o 中東およびアフリカ

結論として、天然食品着色料市場は、消費者の嗜好がより健康的で持続可能な食品の選択肢へと移行していることに牽引され、需要が大幅に急増しています。市場では、大手メーカーによる革新的な天然食品着色料ソリューションの導入など、注目すべき進展が見られます。

GNT GroupやDivi's Nutraceuticalsなどの企業は、果物、野菜、植物抽出物などの有機源から得られる天然食品着色料の開発を先駆的に進めています。これらの製品は、クリーンラベルや天然由来の原料を求める消費者の高まる需要に応えながら、鮮やかで魅力的な色合いを提供します。