スマートバッジ市場は、2023年から2033年にかけて9%という驚異的な年平均成長率(CAGR)で成長し、2023年の推定評価額210億米ドルから2033年には500億米ドルに達すると予想されています。

タッチパッドの形をしたメモリやマイクロコントローラが組み込まれた電気機器は、スマートバッジと呼ばれます。これは、短距離無線接続、または無線周波数識別 (RFID) や近距離無線通信 (NFC) などの直接的な物理的接触規格によってリーダーとの接続を確立します。

 

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デジタル化が絶えず進み、シームレスな接続が進む中、従来の ID バッジは大きな変貌を遂げつつあります。生体認証センサー、NFC (近距離無線通信)、RFID (無線周波数識別) などの最先端の機能を備えたスマート バッジは、企業がアクセス制御を処理し、セキュリティを強化し、プロセスを簡素化する方法を一変させています。この記事では、急速に発展しているスマート バッジ市場について考察し、その変化の可能性、主要な開発、将来への期待について考察します。

競争環境:

米国に拠点を置くスタートアップ企業 Spintly は、クラウドベースの電子 ID ベースのアクセス制御システムを提供しています。このスタートアップ企業のスマート アクセス制御システムでは、ユーザーは携帯電話をアクセス カードとして利用できます。このシステムは、さまざまなロック技術に対応し、オフライン操作をサポートし、近接ベースのアクセスを提供します。これらの製品は、iOS および Android デバイスで動作するコンパニオン アプリケーションとの通信を通じて、ユーザーがリモートで制御できます。

イベント管理プラットフォームのBizzaboは、モントリオールを拠点とするウェアラブル技術の新興企業Klikを買収した。従来のリストバンドやバッジに似たKlikのウェアラブル製品には、ブースでの滞在時間など来場者の活動を追跡し、非接触で連絡先情報を転送できる技術が組み込まれている。

最新の電気機器は、航空宇宙、防衛、セキュリティ分野向けにタレス グループ (ジェムアルト) によって製造されています。ジェムアルト (英国) は、商業および政府機関の顧客向けのデジタル ソリューションの開発に加えて、デジタル ID およびセキュリティ運用を管理するタレス グループ企業です。同社は、独自のテクノロジ ポートフォリオを通じて、国境管理、支払い、IoT、およびその他のアプリケーション向けの安全なデジタル変革を提供しています。金融サービス、輸送、政府など、さまざまな分野で事業を展開しています。ジェムアルトの最新の製品開発イニシアチブの範囲は大幅に拡大しました。これにより、同社は国際市場に独自のオプションを提供することで、製品ラインを拡大することができました。

インテリジェント識別の時代:

ID バッジが視覚的な識別子としてのみ機能していた時代は終わりました。スマート バッジは、最先端のテクノロジを活用して機能性とセキュリティを向上させるインテリジェントな識別ソリューションへのパラダイム シフトです。センサー、マイクロプロセッサ、ワイヤレス通信機能を統合することで、企業はスマート バッジを使用して、これまでにないレベルのプロセス自動化、資産追跡、ユーザー エクスペリエンスのカスタマイズを実現できます。

紹介されている主要企業:

  • アビーウェイ
  • グローバルネットソリューションズ(GNS)
  • ビーム
  • ブレンドロジー
  • カードロジックス株式会社
  • アイデミア
  • エボリス
  • ギーセッケ+デブリエント GmbH
  • ブレイディワールドワイド株式会社
  • ハイアスター社

市場の動向と成長の原動力:

職場の安全に対する関心の高まり、非接触型技術の採用の増加、効果的なアクセス制御ソリューションに対するニーズの高まりなど、さまざまな要因が重なってスマートバッジ市場が成長しています。企業が変化する規制や脅威に対応して効率性とセキュリティを優先するにつれて、高度な認証機能とリアルタイムの追跡機能を備えたスマートバッジのニーズが高まっています。

主要な市場動向:

スマートバッジの市場は、いくつかの要因により大きな変化を遂げています。顔認識ソフトウェアや指紋スキャナなどの生体認証技術をスマートバッジに組み込むことは、顕著なトレンドの 1 つです。これにより、企業はセキュリティを強化し、個人情報の盗難や不正アクセスの危険性を軽減できます。さらに、IoT (Internet of Things) デバイスの普及とスマート ビルディングの増加により、現在のインフラストラクチャとスムーズに融合する相互運用可能なスマートバッジ ソリューションのニーズが高まっています。

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市場の課題と機会:

スマートバッジ市場は大幅な拡大を遂げていますが、伝統主義者の採用反対、相互運用性の問題、データセキュリティとプライバシーに関する懸念などの障害にも直面しています。しかし、これらの障害は、セクター内での創造性と協力のチャンスでもあります。メーカーとサービスプロバイダーは、強力な暗号化とデータセキュリティ対策でプライバシーの問題に対処し、相互運用性標準を推進し、スマートバッジテクノロジーの利点を関係者に教えることで、新しいビジネスチャンスを切り開くことができます。

スマートバッジ業界調査の主要セグメント:

  • タイプ別:
    • ディスプレイ付きスマートバッジ
    • ディスプレイなしのスマートバッジ
  • 通信による:
    • 連絡先バッジ
    • 非接触バッジ
  • 用途別:
    • 企業
    • 小売・ホスピタリティ
    • 政府と医療
    • イベント&エンターテイメント
    • その他のアプリケーション
  • 地域別:
    • 北米
    • ラテンアメリカ
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋および中国
    • 中東・アフリカ

結論として、スマート バッジ市場は、アイデンティティとアクセス管理の幅広い分野におけるダイナミックで急速に進化するセクターを表しています。組織がデジタル変革イニシアチブを採用し、ますますつながりが深まる世界でセキュリティを優先する中、スマート バッジは複雑な課題に対処し、運用効率を高める魅力的なソリューションを提供します。イノベーション、コラボレーション、顧客中心のアプローチを採用することで、スマート バッジ市場の関係者は、この変革的なテクノロジーがもたらす大きなチャンスを活用し、すべての人にとってより安全でスマートな未来を確保できます。