今日はAmeba20周年の日 | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

ブログを始めたきっかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アメーバとのお付き合いはパソコン版のピグからでした。
おそらく、アメーバが始まって間もない頃からだと思います。
ピグ友さんのお部屋を訪問したり、観光地へ行ったりして、チャットのように会話ができた時代。おわかりの方はもう少ないかと。。。
 
うつ病がひどかった時も、外界との繋がりを残したくて続けていました。
昼間はほとんど何もできませんでしたけど、夜は起きていられたので、ピグ友さんたちと会話できることがうれしかった。
ピグ部屋はなくなってしまったし、当時からのピグ友さんは数名しか残っていませんが、ピグで優しいピグ友さんたちと出会えて、毎晩のようにお話しできたことはとてもありがたかったです。
そんな場所を提供してくれたアメーバに感謝です!
 
 
ブログを始めたのは、うつ病が良くなってきた時期です。
私は音や活字が苦手になっていたので、それに慣れるようにとブログを始めました。
最初はほかの方のブログを読むことからで、徐々に自分でも文章を考えて書くことへと進めました。
今では、気がのった時だけですが、時間はかかっても長い文章も書けるようになりました。
 
アメブロが末永く続いてくれるといいですね。
そして、お付き合いくださっているブロ友さんたち、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m