車の点検と地球温暖化 | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

1年点検に出していた車を本日取りに行ってまいりました。

 

昨夜の時点の今日の予想最高気温は35℃で、よりによって一番暑い日に出かけなくちゃいけないなんて。。。('Д')

少しでも気温が低いうちにと、午前中に行きました。

いつもなら歩くところもバスを使い、駅からディーラーまで10分弱はほとんど日陰を歩けたので、思ったほど汗をかかず、体力を消耗せずにすみました(^^)

 

帰り道、車を運転していると、旅行に出かけたくなりました。

運転嫌いじゃないんです。無駄には走らせませんが。。。

点検の日程を誤りました。

昨年と同日(7/3~)に白馬へ行っていたら、お天気よかったのに。。。

来週からは雨の降らない日がないみたいで、行かない方がいいってことでしょうかね?

 

結局今日は34℃まででしたが、それでも午後はじゅうぶん暑かった。

しばらく34~35℃が続くようで、考えると気持ちが萎えてきます。

ここは23区内でもたくさん緑があって、都心部よりはマシだとは思いますけど、やはり暑いです(-_-) エアコンなしの生活は考えられません。

 

地球温暖化関連で、神宮外苑再開発反対のイベントや説明会等に参加してきましたが、今回都知事選を絡めてきたので、手を引くことにしました。

今の都知事にはうんざりで変わってほしいですが、今まで自民党議員を中心に動いていたのに、急に反体制の候補者を推すのは日和見主義というか、無節操で好きじゃない。

それはいいとして、今の日本の政治家はなぜ50年先、百年先のことが考えられないのだろう? 目先のことだけ見るならにわとりだってできる。

未来に希望を持てない若者たち、気の毒でなりません。