練り切り生地 | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

昨日プレッシャーをかけたからか、練り切り生地作りができました。

なんのかんの言っても、根は真面目なんです(^◇^)

 

途中で3回ほど裏ごしするのですが、私はこれが苦手でね。人並みの腕力がないものですから、大変なんですよ(^^;)

でも、それをすることで滑らかな口どけの良い生地が出来上がるので、毎回頑張ってます。どうせ作るなら、ひと手間かけても上質なものが良いですよね~(^^)

冷凍で1ヶ月は保存できるので、お正月用の練り切りかきんとん(栗きんとんは主人が作ります)を作ろうと思っています。

億劫でも、たぶん作るんだろうな。

先日、旅行から帰ったら冷蔵庫が壊れていて、冷凍してあった食材をたくさん捨てたので、もう捨てられません。

頑張ろう!