ま、まずい(~_~;) | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

ネットニュースを見ていたら、困った記事を見つけてしまった。

 

歩行速度と余命には関係性がある

 

詳細は↓

 

あなたの寿命は「歩行速度」で推定できる…東大教授が「長生きしたければ早歩きしなさい」と説くワケ【2023編集部セレクション】 (msn.com)

 

全部読む気力がなくて、赤字のタイトルまでしか読めてないのですが、私、わりと歩く速度が速いんです。

で、長生きは希望してない。

まもなく64歳になる私は、あと15年も生きれば十分と思っている次第で。。。 今後の環境変化によっては、10年でも長いくらいかも。

今年の夏の暑さで相当なダメージ(体よりも気持ちが)を受けていて、来年の夏はどうしたらいいのか、思案中です。

お金があればどこか涼しいところで盛夏の2ヶ月位を過ごせばいいのですけど、2ヶ月間の住まいだけで100万以上は無理。それに普段の生活費がプラスされるわけで。。。 

夏の東京、熱風地獄、もう恐怖でしかありません('Д')

 

早いところ身辺整理(持ち物の整理)をして、仏様にお迎えをお願したいところですが、お片付けが億劫で一向に進みません。

進むのは通帳残高が減る速度だけ。。。('Д')('Д')('Д') お買物(お洋服等)も億劫になってしまえばいいものを。。。

先行き不安だらけの世の中、早く逝った者勝ちだと思っています。

 

 

さて、仕方がないので、少し税金のお勉強をします。億劫だけど。。。(^^;)

年金からいくら持っていかれる(正しくは徴収)のか、ざっくりでも知っておかないといけません。

税と年金は難しいです。うつの頭にはなかなか入ってきません(>_<)