《大口町/江南市/小牧市のフラダンス教室

 

フラを通して心も体も健康に!

笑顔あふれる魅力的な女性を目指す♡

 

ロケラニフラサークル

 

ALOHAハイビスカス

Asukaです!

 

 

 

今更レポですが…引き続き

 

8月26日に名古屋市公会堂にて行われた

マカナニフラスタジオ

2nd Ho‘ikeレポ

 

第2弾です!

 

 

※ホイケは発表会のことです。

 

 

第1弾はこちら

 

 

せっかくなので今回、

特に思い出になっていることを。

 

 

それは、コンペに引き続き!

バンドとして Koamalu のお二人と一緒に

歌わせていただことです♡

 

共演させていただき、

本当にありがとうございました!

 

 

左:にーやんさん  右:Shintaro先生

 
 
3部からバンドの生演奏があったのですが、
ここから私のハードなゲッソリ
タイムスケジュールが始まります(笑)
 
 
↓↓↓
 
 
1曲目
コンペのカヒコを私も踊る。
それなりにハードなカヒコで汗だく(笑)
 
 
2、3曲目
速攻着替える。
2曲目終わる頃までには着替え完了グッ
 
 
4曲目
Shinobu先生の
Mokihana Lullabyの時に
バンド台に入りウクレレで演奏に入る。
 
この時、間近でShinobu先生の踊りを観て
うっとりしていましたラブラブ(笑)
 
 
5曲目、6曲目 
ここから、私もボーカル&ウクレレスタートマイク
 
コンペのクプナ、グレイシャスの歌を
歌いました。
 
 
7曲目
そのまま舞台から降りて、速攻、
コンペのワヒネのKipukaiを
自分も踊りに行く。
割と速い曲で、ハァハァ気味(笑)
 
 
8曲目
速攻、バンド台に戻り、休みなくすぐに
エンディング Pua‘Olenaを歌うマイク
 
 
 
終わり。 
 
 
これは、
昨年の神戸のコンペの時よりも、
ハードでした(笑)
 
 
 
観に来てくれてた人からは大体、
 
バンド台から降りて、そのまま踊るの?!
ってビックリしたよ!!ポーン
 
と言われました(笑)
 
 
 
そんでもって、
一緒にKipukaiを踊ってた
フラシスターに後日…
 
「踊り終わって、ハァハァ滝汗して、
息を整える暇もなく最後の
Pua‘Olenaを踊ってたのに…
 
ハァハァせず全然何事もなかったように
すぐ普通に歌えるって、、、
スゴすぎてビビったわポーン
 
 
なんてちょっと褒められました(笑)
エヘヘデレデレ
 
 
コンペの時もそうでしたが、
それは多分、
『歌モード』に入るスイッチがあって
勝手に切り替わってるのかなと。
 
 
『やる気スイッチ』的なやつ(笑)
 
 
 
 
今回のホイケは、
歌う側としても責任があったので、
 
結構何か月も前から歌の練習を
始めたり、準備したり、
それがすごく勉強になりました!
 
 
 
1ヵ月前くらいからは
絶対に風邪ひいたり出来ないから
体調・喉のケアとか、
いつも以上に気をつかったり。
 
 
 
 
このプロポリススプレーには
本当にお世話になりました。
 
おかげで使っている間は、
ず~っと体調を崩さなかったです♡
おすすめです!
 
 
 
 
あとは、
踊りと歌とを両方
ちゃんとやり切るために、
どんな体力の配分でやるか?
 
喉の調子を整えた状態で
バンドに入るためにはどうする?
 
とか。
 
 
プロはもっと気を使ってるんだろうな…
とは思いますが、
 
私なりに結構考えたり、準備して
挑みましたが、
とても良い勉強になったと思います。
 
 
 
そして最後に、
私の夢のひとつでもあった
 
『マカナニみんなに私の歌で踊ってもらう』
 
という夢が、ラストを飾った曲、
Pua‘Olenaで叶いましたラブ
 
 
厳密にいうと全員ではないけど、
ラストの曲で、Shinobu先生も、ダンサーも
沢山いたので叶ったことにします(笑)
 
 
 
こうやって舞台で
プロの方と一緒に歌わせて頂けるなんて
本当に嬉しいし、幸せだし、

 

ダンサーを誰より近くで見られて、

背中からも表情を感じられて、

自分の胸が熱くなるのが分かるんです♡

 

 

「ココに居られてよかった♡」

「ココにずっと居たい♡」

って、なんかホッとするような感覚で。

 

 

まさに『心が躍る』って感じで

とても幸せな気分なんです♡

 

 

 

 

こんなに貴重な機会を与えてくださった

Shinobu先生には

本当に、本当に、感謝しています♡

 

 

 

 

私は、踊りだけじゃなく、

歌でもフラの魅力を

伝えられる人になっていけるよう

これからも色々学んでいきたいと思います♡

 

 

いつか本場ハワイのアーティストと

同じ舞台に立てるといいな♡

なぁんて妄想しながらねデレデレ(笑)

 

 

夢はでっかく!!

前向きにね~!!ウシシ

 

 

 

ホイケ レポ 

 

 

 

 

 

ロケラニフラサークルでは、

随時メンバーを募集しています♡

 

少人数制のアットホームな雰囲気で

本格的なフラを楽しく学んでいます♪

 

 

生徒の皆様には

大口町、江南市、小牧市、岩倉市、
一宮市、扶桑町、犬山市などから
通っていただいております。
 

 

初心者の方にも分かりやすく丁寧に。

経験者の方にもより知識を

深めていただけるように

お伝えしています。

 

 

ダイエット、運動不足解消、

ストレス発散のための運動として。

 

趣味や習い事のひとつとして。

 

可愛い衣装を着たい♡

Asukaの歌声を聴いてみたい♡
という方も大歓迎です(笑)
 
 
フラに興味がわいたら
気軽に体験予約をして下さいね♡
 
ご予約はLINE@からお願いいたします。
 
 
 ロケラニフラサークルについてコチラ

♡レッスンについてはコチラ



LINE@からご予約、
お問い合わせOKです❤


ID:@ogm4320a友だち追加

 

MAHALOやしの木