猫しっぽ 杏奈ちゃんです 猫あたま

 

ステータスは

カラハルズ古参の考える人 👩‍🎓


自分の心のみに忠実に、

ひたすら自分の幸せだけを
追求します。
(ついでに周りも幸せになれたら
万々歳 🙌)

 

 

 

去年 「男性心理マスター講座」 を受講し始めた頃にも書いたけど、

 

講座で想定されている 「男性心理」 が

 

そのまま 「杏奈ちゃん心理」 に置き換えてもまったく違和感がないことに、

 

今さらながらすごい衝撃を受けた。



男性脳・女性脳のチェックも男性脳寄りだったし、

 

ちゃんとものエニアグラムセッション時にも

 

「男性性強め (だから仕事面で整わないと落ちついて婚活にフォーカスできない)」

 

って言われたし。 



誤解がないように明言しておくけれど、

 

私の性自認は女性だし、恋愛対象はあくまで男性 チョキ


自分が女らしくないかもなんて思ったことは実はただの一度もないし、

 

男になりたいとも、男がうらやましいとも思ったことはないからね。
 

「私って中身が男だから~」 なんていう気もない (笑)。



ただ、「男性心理マスター講座」 を復習しながら改めて振り返ると、

 

去年アプリでマッチングした男性たちにいだいた違和感や不快感って、
 

「男性がウザいと感じる女性の言動」 として解説されていることそのまんまなの!

 

 

 

私は彼らのことを、

こっちの都合も考えず自分勝手でウェットで、

 

急に居丈高・感情的になって無茶な要求してくるモラハラ系や、

 

女々しく縋ってくる KY 非モテだと思ってたけど、
 

「仕事を大事にする男性に対してヒステリー起こしてキレ散らかす女性」 みたいな
 

テンプレートをそのまま男女反転すると、

 

私と彼らの構図にピッタリ当てはまるというか。



一般的に、「男性は論理的・女性は感情的」 というけれど、

 

アプリをやってみた感想は、

 

女性は現実的で、男性は夢見がち」。



だから、自分の男性性の強さにも鑑みて考えると、

 

自己評価も見えていた景色もぐるんとひっくり返るというか。



私が好きな相手のために何かしてあげることが好きなのは、

 

尽くしてしまう女だからというよりは、

 

男性寄りの性質ゆえだったのかな? とか。



なんか女々しくて依存心が強めな感じの男性が多くいいねしてくるのは、
 

私のプロフィール文から

 

お人好しそうでつけこみやすい気配を嗅ぎ取ったからというよりも、
 

あんまりおんなおんなしていなくてマイペースそうで頼もしそうな印象

 

を受けたから? とか。


(だって普通に考えて、高卒の人なんかは高学歴女は敬遠すると思うんだけど、

 

 女性が男性の高学歴を評価するように、高学歴女性に憧れる男性もいるってこと???)



“雄々しい女性の力で一発逆転ホームランを決めたい女々しい男性” が、
 

「この人なら万難を排して自分のところ (遠方) に来てくれるかも!」 みたいな

非現実的な夢をみてた、ってことだったのかな???
 

だから、自分が行動するのではなく私に行動させようとする人が多かったの???



だとしても、まったくうれしくない!

 

私だって 「女性に頼られるとうれしく思う」 タイプの男性の方が好きだもの。

 

なんで私が

 

「“白馬の王子様を待ってるだけの女性” の男性版」 みたいな男性のために

 

王子役をしてあげなきゃならないわけ!?

ってか、私ってそんなに漢らしいイメージなの? 🤣

と多方位に混乱してしまったのだった。

 

 

 

橘 遥生さんの 

婚活ノート塾はこちら下矢印から 🌈

 

 

 

単なる夢物語ではなく、

脳科学心理学マネジメントなどをベースに

はるおたんが独自に構築した

とっても論理的・科学的なメソッドです 本

 

気になる方は、

リンク先上矢印に飛んでみてね ドア

 

はるおたんにコンタクトをとる際は

杏奈ちゃんのブログから来ました」 と

お伝えいただけるとうれしいです ハート