癖も伸ばしたい!真っ直ぐだけなのも。。

 

 

 

『いつも簡単にスタイリングできるから
まめに来なくて ごめんなさい。』

前回のストカールでのご来店から6ヶ月。

今回も、前回のカールをバッサリカットして
梅雨前にストレートで癖を伸ばして
新たにカールをつける 〝mirAIストカール〟

でご来店いただきました。

mirAIのストカールは 

ご来店時のシャンプー後を見ても
綺麗にカールしてるところが良いところです。
キューティクルを動かすところに重きを置いてるので
濡れてても当然カールができてます。



まあ、もったいない感じもしますが
カールの持続性がありすぎるのも特徴ですね♪
とはいえ、今回もそこをバッサリカットして
前回のストレートをしたところにカールを作ります。

カットしたら根元はmirAIストレート対応。









中間からは前回のストレートの部分になるので
ここでは mirAIアルカリコンディショナーにサプリを2種MIX
それからいつものスチーミングですね。
アルカリも還元剤も少ないから

このスチームの補助は必須。



そしてストレートブローにアイロンを終えたら
毛先にはカール形成。
前回ストレートをしてる部分なので
mirAIカールのつけデジでカールをつけていきます。
ここも10分のみ。

そして仕上げはドライヤーで乾かすのみ。
ストレートも柔らかく毛先は弾力ふわふわのカール。









またしばらく来店されなくても
簡単スタイリングでお過ごしになれますね。

仕上げは シクロペンタのオイルを馴染ませて
束感演出でお帰りになりました。