艶が欲しい方!!トリートメントだけでは足りません。

 

おはようございます。

 

だんだんと気温が上がってきて 早々と春も終盤!?を迎えようとしてきてます。

 

春夏の最も気をつけるべきところは 紫外線対策です。

紫外線は肌は黒くしてしまうし、髪の毛の色は破壊しちゃうし

本当にファッションとしては天敵とも言える相手ですね。

 

とはいえ 今回は 紫外線対策の話ではなく

春夏はカラーリングを楽しみたくなる いちばんの季節なんですよね。

 

そんな明るめのカラーリングする時に特に気にしていきたいのは

『 髪の艶 』

 



髪の艶って言ったら 1番に思いつくのはトリートメント

確かに滑らかな質感を作ることで 艶は出てきますよね。

 

しかしここで言いたいのは 

髪の艶を作るために大事なのは

『 色と素材 』 なんです。

 



窓ガラスもすりガラスはツヤないですよね!

金属の器は磨いたほうがツヤでますよね!

 

色味としてもものすごく細かいドットやモザイク柄より

一色の方がつるんとした見え方をして整って見えたりしますよね。

 

つまりは デザインとの関連性はあるけど

基本的には 

綺麗な色素で整ってること

髪の素材が十分に整い満たされてること

これなんですよね。

 

なので うちのお店では ご希望のカラー剤の中に 

(前処理トリートメント)

ダメージの最大の要因を封鎖するもの

(スペシャルサプリ)

ダメージによって出来るダメージホールを埋めるもの

(反応型酸熱トリートメント)

ダメージによって不足する水分を持続的に補給するもの

(後処理トリートメント)

ダメージによって失われる脂質成分を整えて補うもの

 

これらの補給成分を補っていくメニューがあります。

 

カラーリングの時間の中でトリートメントまで行う

髪の毛の色と質感を作り 髪が丈夫になるメニューです。

しかも 色持ちも良くなるってことなんです。

 

特に大事なのは

1、髪の毛のダメージホールを個所を見極め配列するスペシャルサプリ

2、髪の毛の水分量を持続的に定着させる本物の反応型酸熱トリートメント

なんですよ。

 

この反応型酸熱トリートメント ちゃんと効果がある酸熱トリートメントって

実は1つのメーカーだけなんですよ。

 

ということで

色持ちを整えるために 考えることは

髪の色と素材を整える事が 重要です。

 



ぜひ 気軽にお問い合わせくださいね。