髪の毛傷ませてからヘアケア商品を使うのは??

 

おはようございます。

 

先日 美容メーカさんでもある 

cuticula mirAIシリーズで

美容業界における業界誌 

新美容出版社様のパーマ企画撮影。

 

愛知県名古屋市で 刈谷に拠点のある

リズムコーポレーション様の企画

髪の毛を壊さない施術に 

mirAIが秘める髪の毛への有効性を

美容師さんに直接届けるセミナー。

 

この二つに参加させて頂きました。

 

 

うちのお店でのお客様の信頼度も高い『 mirAI 』

 

しんびよう誌面において 僕が伝えたことは

後日 お伝えしたいと思いますが

カラーリングは当たり前になってるお客様に

実はカールやボリュームが若さや素敵さの

表現ポイントですよ!!

ってことです。

 

そして

名古屋でのセミナーでは 

髪の毛の構造の理解

髪の毛のダメージの仕組み

その髪の毛に対して

どんなポイントを大切にして

どう施術させて効果だし

結果 持続的にファッションを楽しめる

髪の毛を保ち続けていただくのか

cuticulaの一木社長が 丁寧に6時間かけて

説明されました

 



と同時に

その説明を具体的に

ブリーチ+ストレート毛が入ってる髪の毛に

少しだけ形を変えつつトリートメント効果を得る

微還元トリートメント

 

通常カール形成が 非常に難しい

ブリーチ2回以上の髪の毛に

簡単10分以内の時間で

弾力柔らかカール

mirAI カール 

 

この施術を同時に行い

80名を超える美容師さんに見て頂きました。

 



このように お客様と美容師が

ファッション的にやりたいスタイルを

お客様の髪の毛において

正しい理解と経過を共有できるように

僕ももっともっと学び体験し

目の前のお客様にお伝えしていきたいなって

思ってます。