お店の建替え 本格的建築始まりました。


いよいよ始まりました👏



昨年 9月の24日から現仮店舗で営業しはじめ

11月3日から旧ロアール美容室の解体始めました。


旧ロアール美容室は築年数70年オーバーで

耐久性やこれからの事を考え

お店に来ていただけるお客様が過ごしていただける

その環境をより良くして エネルギー補給ができる

そんな場所を作りたかったんです。


そして、お店が建つ美野島商店街の周りも

都市化が進んでスーパーが囲むように立ちました。


そんな中、美野島商店街にも

また新しい人達が新しい関係性が出来るような

そんな場所ができる事で 

僕ではない方々のパワーを美野島から発信できる

そんな場所にもなればいいな。

そんな事を感じで楽しみにしているのです。


そんなこんなで建替え決意、開始したわけです。


まあ、色々と社会勉強になる事が多々出てきました。

それはここでは長くなり過ぎるのでやめますね。


未だ 地盤と骨組みに関してのみ計画済みで

まだまだ細かく詰めて決めなきゃいけませんが

とりあえず水道管、ガス管等々の引き込み工事と

地盤改良工事、基礎工事あたりまで進む予定です。





お店の方の計画は、

基本的平面図とシャンプースペースの配置計画のみ

決まってきましたね。

ここで何をする為の場所なのか!

そこを大切に

インテリアファーストで考えていきたいですね。


という事で

まだまだ たくさんの知恵と技術とアイデアを

貸して頂きながら より良い未来への建築物と店舗を

作っていきたいと思います。


完全完成は9月くらい???かな😁

楽しみです。





できっこないをやらなくちゃ☝️


let's running🏃‍♂️