やっぱり壊さない為には大事な事がある!


おはようございます♪

気温9℃ 福岡博多の朝
いつものようにメリノウールのグローブをつけて
走り出したら この冬初めてグローブ暑っ!
って思って外しちゃいました。
やっぱり暖冬だ。と、感じる朝ランでした。



本当の意味で走るのが大好きになって4年目
しかも、昨年は合計7ヶ月怪我で走れなかった
ど素人の僕でも思うことでなんなんですが
長く走ろうと思うと
ちゃんと続けられる身体作りと使い方が大事って事。



前に進もうと足の前側で引っ掻くように走ってると
そもそも長く走れないし、足は太くなるし
しまいには怪我をする。
そもそも、ちゃんと足の裏が普通に
平らに路面に着けてるか
ここでも最後に指で引っ掻いてないか。
そんな事が大事って理解し始めましたね。
だって、足裏のつき方が全然変わったし
走っている時の使ってる筋肉の部分や
走り終えた時の疲れるところが変わりましたからね。
それこそ、それが100点とは言えないですが
改善できてきてる感じはしてますね♬





これって僕たちの仕事にも 共通できることもあって
髪の毛って長い期間かけて 
おしゃれができる髪の毛として
長さを出してるんですが
そこに カラーリングやパーマをする
もっと言えばダメージが強く出やすい
ブリーチやストレートをする。
さらに 自宅でもアイロンをする。
つまりは体力を減らすことばかりなんですよね。

まさに、強引に筋肉で引っ掻きながら
走ってるのとおんなじ。
だから、ゴールできるわけないので
体力を極力減らさないやり方を中心にしないと
補給しても、結果的に持たないんですよね。

そんな施術をする事を大切に
お客様のスタイリングを
させていただいています。

その唯一のブランド cuticulaさん
NEW mirAIカールの発表会に2月6日に
東京 新美容出版社さんにて
LIVEセミナーが開催されます。



https://www.shinbiyo.com/ライブセミナー2024年2月6日/


そのセミナーにてNEW mirAIカールの1例を
ご紹介させて頂きます。

そんな事を考えながら
今朝も楽しく朝ランしてきました。
しつこいですが
今日も玉之浦椿もヤブツバキも
綺麗に咲いてますよ♬





という事で
今日も1日よろしくお願いします。

できっこないをやらなくちゃ☝️
let's running 🏃‍♂️