時期ずらしの椿が同時に見られそう🎵


おはようございます♪

明日から大寒なはずなのに 今年は暖冬だから⁈
昨日は15℃だし、本日は12℃
まあまあ、暖かくて 過ごしやすい感じ。
本当 不思議な冬です。

冬の代名詞の1つ 椿の開花時期といえば
一般的には12月から2月いっぱいなはず。
とはいえ 気候と植物は切っても切り離せない関係。
お店の前に飾りおいて育ててる椿は
ようやく花弁の姿が見えてきました。




細型の蕾の方は 玉之浦椿といって
花開いた時 花弁の外枠が真っ白なんです。
これは普通の椿よりも開花がやや遅いんですけど
今年は同時に咲いてくれそうで
これはこれで楽しみですね。



そして、もうひとつはチューリップ🌷
球根を年末に植えつけたんですが
まだ姿が見えず。。。。やや心配。
早く頭を見せてくれぇって毎朝声かけしてます。



昨日から日曜日まで雨予報☂️
という事で
今日も1日よろしくお願いします。

できっこないをやらなくちゃ☝️
let's running🏃‍♂️