🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

 

おはようございます😃 

 

僕たちはコロナウイルス 感染防止で緊急事態宣言が出てから4月はなんとか頑張ってきてましたが

5月1日から6日まで 結局 自粛休業という形を取っていました。

 

美容人生でGWのこの季節に連休を取るなんて考えたこともないし

もちろん取るつもりもなかった。 

そんな美容人生で生きてきました。

 

がしかし・・・・・なんだかんだ考えてるのも

自分の頭の回転がスムーズでないと感じて

お客様のリズムに少し近付いてみよう。。。すると 休むことの方が

お店的にも働く側としても良いと判断することになったんです。

 

そう思ったら 休む!!ってやるだけ。

そして休んだ後、また喜びをたくさん胸に抱えらるように働こう!!ってなったんです。

 

そんで始まった6日間の休みですが、ご承知の通り どこに行けるわけないし

とにかく 行く先々みんな休みだし、自粛だし。

 

というわけで 生活の原点!?

 

その日その日 できることの中で思いっきり楽しもう!!って😀

 

早朝にあっちこっち🏃‍♂️🏃‍♀️

さらにあっちこっち🏃‍♂️🏃‍♀️


とにかく 車が居なくって まさかの街並みだったんですよ。

街並みは 破壊されて居ないですけど

北斗の拳の世紀末に近い映像ですよ!!

だって車も人も限りなく0に近いんですもの。


だからやることと言えば 家でできること STAY HOME!!!

ということで  子供達に大人気な『鬼滅の刃』 のキャラクターグッズを

ダンボール工作で作ってみたりしましたよ。

 

我ながらこの 宇髄 天元(ウズイ テンゲン)の カチューシャのようなやつと

鎖で繋がれた2本の日輪刀はなかなかの仕上がりだったんじゃないかな?😀

 

 

 

あとは やっぱり食べるの大好きな僕ですから、普段月曜日休みなんで月曜に開いていないお店が多くて、さらにNEW OPEN のお店に行けないんですけど

こんな大チャンスはないということで、子供たちとの公園やその行き帰りに言ってきました。

 

福岡 平尾にできた 

待望の待望のバイキングベーカリーに行き

世の中の 高級生食パンのふんわり柔らかく、甘い食パンとは540度違う

『BLACK 』という名前を持つ食パンを買って みんなで食べましたよ!!

バイキングベーカリー独自の仕様の小麦粉で焼き上げたんでっす。

もちろん 超〜絶品なパン🍞

お近くの方は ぜひこの『BLACK 』という食パンを是非食べてみてください♪

きっと心に響きますよ😀

さらにさらに 連休中のお昼ご飯は たくさんの飲食店がある中

テイクアウト中心の販売に対して 期待を胸に立ち寄って買って食べましたね。

さらには 月曜日休みでなかなか行けなかった こちらのジョルジュマルソー

ケーキももちろんおいしいですけど、焼き菓子も美味しいお店。

なんども行ったけど ことごとく休みだったお店だから 今回行けて買えて食べれて。 

本当にうれしかたな😀

 

そして、ぼちぼち夏の衣替えをする時期なんで

今年から入園するはずの息子に買ってもらえた 

プール帽を息子に渡すと 幼稚園から小学校低学年男子によくある このおふざけ。。。

で、この顛末・・・・・😇


そんなことして あっという間に6日間が過ぎて

とてもとても充実した楽しい時間ばかりでした。


そして大好きなバラを近くで観察、手入れができてよかったですね。

 

こんなたわいも無いことを 楽しい人生だと思い

忘れてたとも言える環境ですが 思いっきり楽しむことできましたね。


そんな感じで 何気に思いっきり楽しむことができた6日でした。

 

緊急事態宣言延長により まだまだ 緊張感を緩めることができませんが

僕たち ロアール美容室は今までのコロナウイルス感染予防対策

完全換気、洗浄・消毒・完全マスク着用 などなど 様々な対応をさせて頂きます。

緊急事態宣言延長である今であっても、今までと変わらず

特別 何か変わった事はしないで 基本的なことを大切にしながら

乾かしてだけで丸っと収まるスタイルづくりにこだわってやってます。

カラーリングやカールスタイルも楽しんでもらえる事がなによりの希望。

 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

 

今日も1日 楽しい時間になりますように。

さあ、今日も大切な365日の1日

美容と健康は両輪なので楽しく笑顔のあるものにして行きます^0^

『ウェルエイジング』

さあ、張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

 

どくしゃになってね!

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^