🛫✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎🛫

おはようございます😃 

緊急事態宣言を発出されてから2週間⏰

2度目の週末です。

福岡の新規感染者数のグラフ的には、なかなか上下しながらも下降線をだどっています。

先日 高島福岡市長が今の現状を動画で説明されていました。

 

 

 

 

 

流石に元テレビマンなので 軽快すぎるほど軽快な喋りですね。

GWに向けて福岡市の現状と取り組みの報告

ってことになると、仕事もおとなしくテレワークや休業

遊びに行くはずの天神や博多。糸島などの郊外も外出は控えるんですけど

そんな中でも 食べることは止めることはできないということで、

僕らの街の美野島商店街でも、普段は店内で食べるお店が多い中

コロナのおかげか TakeOutがたくさん出てきてるんですよ。

だから 普段では出会えないメニューのお弁当などが出てるんですよ。

 

うちのお店の隣の 『 やっこい 』さん

こちらはいつもお弁当を出していらっしゃるけども

ここは外せない😀 とんかつ弁当もいいですけど、

実は大人気のタコライス!!

契約農家さんの美味しいご飯の上に甘辛の肉そぼろ

そしてキャベツに卵・アボガド・トマト・そしてチーズにソース

僕はここにたっぷりとタバスコを振りかけていただきますよ。

そして、もう一つ セブンイレブン前の 『 IPPON食堂 』さん

こちらはこだわりの鶏を桜島溶岩プレートで焼く溶岩鶏焼肉屋さんですよ。

普段は店内だけで食べるお店ですが 緊急事態宣言で取り組まれたお弁当。

唐揚げ弁当が基本ですが

僕のオススメは 辛い唐揚げ真っ赤な赤唐揚弁当!!

ご飯にも麦が入ってて健康にも配慮があって ガッツリ系のお弁当を食べながら

ちょっと気持ちが和らぐのがポイント😀

さらにいうなら この枝豆のサラダもピリッとしていて アクセントも最高!!

そして おまけに 美野島商店街から歩いて10分はなれるけど

個人的に大好きな焼きそば屋さんで ここの焼きそばパンは

つまみ食いが必要な僕たち美容師には最高のアイテムなんですよ。

ちょっと甘みのある柔らかなバンズに 個性的なバソキヤさんの焼きそばを!!

この甘みのあるバンズが意外にいい土台になってるんですよ!!

 

とはいえ、何よりも コロナに負けない体づくりをするために大事なのは

日常の食事です。 

よく健康を保つためにサプリに力を重きをおく方が多いですが

あくまでも サプリは栄養補助食品!!

だから 食事をしっかりバランスを考えながら 満遍なくいただくことが大事!!

 

朝ごはん・・・・・

夜ご飯も・・・・

ゆっくり時間をかけて咀嚼して 胃腸に負担のないように心がけましょうね。

そして、コロナウイルス に負けない気持ちと体力と情報を得て

世の中のそれぞれの大切な人を苦しめたりなくしたりしないように

その為の大人が我慢できる事、それをもう一度考え、過ごす事で

より早く終息に近づけると信ています。

 

さて、今日はいつもの先日のお客様のコーナーはありませんでしたが、

普段カットやカラー、パーマをさせて頂く中で普段から髪の毛は壊さないことと言いつつ、従来の施術ではアルカリであり、はたまた

酸性であったり、お客様のデザインには髪の毛の体力を減らさなくてはいけないことも多いのです。

 

だからこそ、その後の対応力を持たせるためにも、毛髪を壊さないことをしっかり考えることで

少しでも支える事お客様のデザインの楽しみを精一杯支えられるように取り組んでいけます。

 

これから先 平均年齢も上がりヘアカラー は避けられない時代です。

だからこそ、パーマやストレートにおいて等電点での施術がとても重要となります。

等電点でのストレートパーマはアルカリでもない酸性でもない。
等電点であるという事実。
髪の毛に余計なものを被せず、髪そのものの質感でストレートと艶を実感できます。

 

特別 何か変わった事はしないで 基本的なことを大切にしながら

乾かしてだけで丸っと収まるスタイルづくりにこだわってやってます。

 

カラーリングやカールスタイルも楽しんでもらえる事がなによりの希望

 

今日も1日 楽しい時間になりますように。

さあ、今日も大切な365日の1日

美容と健康は両輪なので楽しく笑顔のあるものにして行きます^0^

『ウェルエイジング』

さあ、張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

 

どくしゃになってね!

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^