🛫✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎🛫

おはようございます😃 


おとといは福岡県内のコロナ感染者2名とかになってて おっと!!0になるか!?

なんて思ってたら。。。昨日は15人・・・・。そんなに甘くないですね。


そんなこんなで 一度も商工会議所に自ら行ったことがなかったんですが

このコロナ騒動になって やっぱり知恵を入れておかないといけないので

色々と聞いてきました。。。。

現時点では うちはいろんな範囲内に入ってないので やっぱり資料をもらえるだけでした😀


しかししかし、テレビなんかで福岡県からや福岡市から高らかに宣言された

様々な援助案は。。。。家賃補助とか売上減に対する対応など。。。

実は何にも決まってないんですって・・・

まだ・・・。

言うならば 本に題名がついただけで、中身は白紙なんだと。。。。。はっきり言われました。


実は、これから国会で法案が通過するとようやく〜実現する予定なんですって。

 

まあそんなことで、4月はコロナの影響がとっても出ているので

条件に合ってきてしまうと思うけど、そんなことは気にせずに

今を考え 毎日 お客様に感謝して、お気持ちに添えるように頑張っていきます。

 

ということで  先日のお客様。

とてもサバサバとさっぱりとしたお客様でとっても忙しく仕事に家庭にぐるぐると・・・・

でも仕事もゴルフもそして家族の子供さん達との時間も大いに楽しんでる

そんな素敵な女性です。

 

そして髪質は105μ、多毛、23by。ホームカラーでのダメージ有。
多毛で硬い髪だと毛先が広がりがち。
さらにホームカラーや生活の中でのダメージが重なれば、なおさら毛先が内側でなく外に開いて収まりにくい。
だけど、キューティクルに作用するような薬剤で髪の弾力や潤いを減らさない効果を導くカールでスタイリングしました。


いつもの出かける前のスタイリングで使う32ミリ36ミリのアイロンの様な

カール作りを目指して

実際にその大きさのロットデカールを作って乾かしただけでお帰りになりました。


 

ご自宅ではプラスオイルケアをご提案しました。

 

普段から髪の毛は壊さないことと言いつつ、従来の施術ではアルカリであり

はたまた酸性であったり、お客様のデザインには髪の毛の体力を減らさなくてはいけないことも多いのです。

 

だからこそ、その後の対応力を持たせるためにも、毛髪を壊さないことをしっかり考えることで

少しでも支える事お客様のデザインの楽しみを精一杯支えられるように取り組んでいけます。

 

これから先 平均年齢も上がりヘアカラー は避けられない時代です。

だからこそ、パーマやストレートにおいて等電点での施術がとても重要となります。

等電点でのストレートパーマはアルカリでもない酸性でもない。
等電点であるという事実。
髪の毛に余計なものを被せず、髪そのものの質感でストレートと艶を実感できます。

 

特別 何か変わった事はしないで 基本的なことを大切にしながら

乾かしてだけで丸っと収まるスタイルづくりにこだわってやってます。

 

カラーリングやカールスタイルも楽しんでもらえる事がなによりの希望

 

今日も1日 楽しい時間になりますように。

さあ、今日も大切な365日の1日

美容と健康は両輪なので楽しく笑顔のあるものにして行きます^0^

『ウェルエイジング』

さあ、張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

 

どくしゃになってね!

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^