🛫✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎🛫

おはようございます😃

今日もコロナコロナ!! 緊急事態宣言を全国に拡大となりました。

今まで出ていた7都府県に加えて

6道府県が加わり13道府県を特定警戒都道府県としましたね。

より一層の自粛要請がかかりました。。。。。

これはこれで 長くなれななるだけ 仕事しにくくてたまらないんですけどね😭

都会に住んでる人たちは 

田舎に行けば。。。とか

山に行けば。。。とか

海に行けば。。。とか 思ってしまうと思うのですが、

ついに 山小屋も封鎖になりした。

ウイルスを抱えた人が来てしまうと、3蜜の温床になってしまうからですね。。。

これから様々な表情を見せてくれる山にも行きにくくなるのは本当に残念。

imageimage

とにかく今は、蔓延させない行動

マスク着用・洗浄・消毒・換気を持ってやっていきます。

情熱大陸ではウイルス学の世界的権威・河岡義裕さんが出演されていました。

見てください、このシンプルで無駄のないマスクの付け方。。。

サイズ感も完璧 捻ったりなんだりせずに完璧に肌に沿わせてつけてあるのが

とっても印象的でした。。。。方法ではないなってこれ見て思いましたね。

image

今 政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議のメンバーとして

提言を行っているほか、在籍する東京大学医科学研究所にて

新型コロナのワクチン開発にも取り組んでいらっしゃるようです。

まだ分からないことばかりの新型コロナウイルス。

しかし、ウイルスを長年研究する河岡先生がおっしゃるには
「危機的状況ではあるが、ちゃんとやれば、乗り越えられる。それを分かっている我々研究者が、一般の人たちに、防ぎ方を分かってもらうようにするのが、使命だ。」

と。。。。ならば 仕事的に苦しくとも、今はお客様は少なくても

しっかりと自粛を促しつつも精一杯 感染予防策を講じながら

楽しい美容をしながら 過ごしていく他ないですね。

 

ということで、先日のお客様は 気分転換も含めて

伸びていた髪の毛とカラーリングを春スタイルへとチェンジしました。
春のオレンジ色とフェイスラインを丸くまとめて、丸っとオレンジ🍊スタイル。
 

image

髪の毛の艶としなやかさに大切な脂質を守りながらのカラーリング。
image

乾かしただけの丸さと艶。
image

春の明るい光に映える色。

ランダムに明るさの違いが見え 色味の濃淡が見えて

動きも軽やかに見えますね。

image

明るく元気がでるビタミンカラーとしても今の雰囲気も明るくしてくれますね。

今回も自由気ままスタイルとしてお帰りになられました。

さて こんな楽しみなことをたくさん感じながら

今日もより一層コロナウイルス対策に心がけ頑張ります。

 

普段から髪の毛は壊さないことと言いつつ、従来の施術ではアルカリであり

はたまた酸性であったり、お客様のデザインには髪の毛の体力を減らさなくてはいけないことも多いのです。

 

だからこそ、その後の対応力を持たせるためにも、毛髪を壊さないことをしっかり考えることで

少しでも支える事お客様のデザインの楽しみを精一杯支えられるように取り組んでいけます。

 

これから先 平均年齢も上がりヘアカラー は避けられない時代です。

だからこそ、パーマやストレートにおいて等電点での施術がとても重要となります。

等電点でのストレートパーマはアルカリでもない酸性でもない。
等電点であるという事実。
髪の毛に余計なものを被せず、髪そのものの質感でストレートと艶を実感できます。

 

特別 何か変わった事はしないで 基本的なことを大切にしながら

乾かしてだけで丸っと収まるスタイルづくりにこだわってやってます。

 

カラーリングやカールスタイルも楽しんでもらえる事がなによりの希望

 

今日も1日 楽しい時間になりますように。

さあ、今日も大切な365日の1日

美容と健康は両輪なので楽しく笑顔のあるものにして行きます^0^

『ウェルエイジング』

さあ、張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

 

どくしゃになってね!

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^