🛫✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎🛫

おはようございます😃

最近はコロナコロナコロナってコロナの言葉に飲み込まれてるんですが、

これもとっても大事なことだし、下手するとたくさんの会社やお店が

なくなってしまう大きな大きな出来事だから仕方ないんですけどね。。。

 

でも気持ちが明るくいたい。だって緊急事態宣言が出ている今。

不安がかえって増幅し過ぎて 心が重くなってる中 お越しいただくお客様がいる

そんなお客様にテンション下げたままでは お会いできないですからね。

ほらまた、コロナ話で行ってしまった。。。。やめよ。。。

 

ところで 僕はパンが大好きなんですよ。 でも ご飯には絶対にしたくない

つまり 僕の中では 『パン=おやつ』 って感覚なんです😍

福岡にも高級食パンブームが吹き荒れる前から こだわりパン屋さんが

たくさん出来ていたんで 様々なところに行きましたね。

今日はその話は置いていて、高級食パンブームの中で

大抵のお店のパンをいただきました。

 

そこで満を持してというか 昨年2019年の8月中日に東京南青山から

『VIKING BAKERY』が福岡平尾にできるってことが分かり、

建築現場も確認して 1日1日楽しみにしていたんです。

ところが、8月になっても9月になっても10月になっても工事すら進まず・・・・。

どうしたのか。。。。ボツになったのか。。。。そんな想像しつつ

悲しくなりながら年が明けました。

 

すると熊本にオープン そしてなぜだか同じ福岡の西新に先にオープン

???????疑問符でいっぱいになりましたね。

そんな中 3月になって急に工事が進み

看板が蘇り、この上にあるネオン管の店名も作成され点灯❣️

そして 昨日通りがかってみると 

店内がほぼ出来上がってきてるではないですか!!

道路に面した扉がほぼ全面ガラスという開放的なデザイン

とっても素敵な空間が見えています。

もうお腹が空いてきて 食べたくてたまらなくなってきましたね😍

 

このお店のHPを見てみると こんなことが書いてありました。

 

スライスした瞬間に香りがふわりと立つ。

懐かしさとともに豊かな小麦の香りが部屋いっぱいに広がる。

香ばしく焼き上げた時の、ひと口目に走る感動。

パンの香りではじまる一日。

 

朝をしあわせに過ごせたら、その日一日を大切に過ごせると

VIKING BAKERYは考えます。

 

毎日の食卓にある食パン。

身近なものだからこそ“お気に入り”を見つけて欲しい。

そんな想いで、わたしたちは毎日パンを作り続けています。

 

僕も大賛成❣️❣️❣️❣️

最近 朝ごはんを食べない人がとっても多いんですよね。

ご飯とかパンとかそんなことではなくて 朝ごはんを食べるか食べないかって事。

 

1日の始まり、体も頭も起きて 今日1日という時間の始まりに

楽しい時間と食事 そんな空間を大事にしたいんですよね。

朝起きたて 清々しい空気を体に取り入れ

朝ごはんのいい香りを体に感じる

すると 頭の中が一気に目覚め いろんな想像を初めて

期待に胸が広がりながら その日のことを考えたり

彼や彼女と過ごしたり 家族といろんなことを話しながら過ごす

そんなコミュニケーションの始まりに朝ごはんがあると思ってるんです。

 

そんな僕の勝手な思いもこちらのお店の言葉に惹かれているんですよね。

オープンしたら 絶対早起きして、パンを買い

ブラジル産の深煎り豆とエチオピア産の浅煎り豆を使った

こだわりのオリジナルブレンドのコーヒーも合わせて 食べてみたいですね。

きっとパンに合うよう計算された深い味を堪能できるはず。

とにかくオープンが楽しみなお店なんですよ。

あぁ〜早く食べたぁ〜い♬

 

ということで 先日のお客様

マニキュアのブラックからナチュラルブラウンに気長に変化中のお客様。
いつもカット前からカット中はInstagramの投稿や写真について

いろんな疑問や操作を確認して モチベーションを高めあってるんです。

ちなみにこちらのお客様はお花が特に大好きで育てた花 見つけた花

そんな花に満ちたInstagramを作っていらっしゃいますね。

ずっとマニキュアで染めていくヘアカラーも髪の毛を
持続的に弾力を保ち艶を失わせないヘアケアの一つ。
同年代ではありえない毛量とハリとコシ。
これはマニキュアで染め続ける!と決めた行動の結果の一つですね。
カットはもちろん、乾かしただけで丸っと収まるように

トップにもつむじ周辺にもレイヤーをいれて仕上げました。

さらに嬉しかったのが こんなご時世に なかなか手に入らないマスクを

僕のために持ってきていただきました。。。

カットカラーにお越しいただいただけでもありがたいのに

もう感謝しかないんですね😢

 

さて こんな楽しみなことをたくさん感じながら

今日もより一層コロナウイルス対策に心がけ頑張ります。

 

普段から髪の毛は壊さないことと言いつつ、従来の施術ではアルカリであり

はたまた酸性であったり、お客様のデザインには髪の毛の体力を減らさなくてはいけないことも多いのです。

 

だからこそ、その後の対応力を持たせるためにも、毛髪を壊さないことをしっかり考えることで

少しでも支える事お客様のデザインの楽しみを精一杯支えられるように取り組んでいけます。

 

これから先 平均年齢も上がりヘアカラー は避けられない時代です。

だからこそ、パーマやストレートにおいて等電点での施術がとても重要となります。

等電点でのストレートパーマはアルカリでもない酸性でもない。
等電点であるという事実。
髪の毛に余計なものを被せず、髪そのものの質感でストレートと艶を実感できます。

 

特別 何か変わった事はしないで 基本的なことを大切にしながら

乾かしてだけで丸っと収まるスタイルづくりにこだわってやってます。

 

カラーリングやカールスタイルも楽しんでもらえる事がなによりの希望

 

今日も1日 楽しい時間になりますように。

さあ、今日も大切な365日の1日

美容と健康は両輪なので楽しく笑顔のあるものにして行きます^0^

『ウェルエイジング』

さあ、張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

 

どくしゃになってね!

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^