🛫✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎🛫

おはようございます😃

今日はお店はお休みです。 様々な企画や行事が中止になりました。。。

お休みで暖かな朝って、何かしたくなる空気でいっぱいになりますね。

 

ということで  今朝は娘とパンケーキを作って朝ごはんにします😁

 ホットケーキミックスに卵に牛乳

これって小さい時からワクワクするんですよね〜😙 

特別な時だけ食べれてたから、その時の気持ちがいつまでも忘れられないんです。


ということで、少しだけメイラード反応を起こしすぎて、茶色感が強くなりましたけど、楽しい朝の時間でした😃

では、いただきます。


 という事で、先日のお客様。

長年の夢だった10年の講師経験から教諭へ
その後3人の子供の妊娠出産、いよいよ完全復帰。
90μ21byのやや硬く重く見える印象の髪質。

いかに派手すぎない落ち着いた雰囲気で柔らかな印象にしたいということでのカラーリング。
 

地味ではなく柔らかな雰囲気に
ウォームブラウンでナチュラルにしあげました。
 

それにしても、
カラーリングも乾かしただけでも艶を出せる。
カラー剤の選択とレブリン酸の組み合わせで
髪の毛のキューティクルと油分を活かし整えることで
こんなに艶を実現できますよ。

 

普段から髪の毛は壊さないことと言いつつ、従来の施術ではアルカリであり、はたまた酸性であったり

お客様のデザインには髪の毛の体力を減らさなくてはいけないことも多いのです。

 

だからこそ、その後の対応力を持たせるためにも、毛髪を壊さないことをしっかり考えることで

少しでも支える事お客様のデザインの楽しみを精一杯支えられるように取り組んでいけます。

 

これから先 平均年齢も上がりヘアカラー は避けられない時代です。

だからこそ、パーマやストレートにおいて等電点での施術がとても重要となります。

等電点でのストレートパーマはアルカリでもない酸性でもない。
等電点であるという事実。
髪の毛に余計なものを被せず、髪そのものの質感でストレートと艶を実感できます。

 

特別 何か変わった事はしないで 基本的なことを大切にしながら

乾かしてだけで丸っと収まるスタイルづくりにこだわってやってます。

 

カラーリングやカールスタイルも楽しんでもらえる事がなによりの希望

 

では 今日も昨日の感謝を忘れること無くしっかりと働きます。

1日よろしくお願いいたします😀

 

今日も1日 楽しい時間になりますように。

さあ、今日も大切な365日の1日

美容と健康は両輪なので楽しく笑顔のあるものにして行きます^0^

『ウェルエイジング』

さあ、張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

dc

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

 

どくしゃになってね!

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^