🛫✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎🛫

おはようございます😃

今日は日曜日の朝。

明日から本格的な学校自粛要請に応じた

一斉休校🏫

 

世間的には卒業シーズンを迎え、

終業式を終えて春休みに突入した学生さんも

多くいらっしゃいますね。

しかし。今年は。。。。

そんな中、地元の精華女子高校の卒業式が

急遽、本日開催となりました。

正式な休校は明日からなので、ギリギリ今日行う事で卒業生をしっかりと、心を込めて送り出すことができるという判断だったようです。

先生方の優しさがあふれた対応だと感じます。


また、コロナもインフルエンザも、かかった時の対応はお医者様が1番知っていらっしゃるので、かからないように僕達は、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり働いて、しっかり遊びましょう。


そんな食事を整える中にありました!! 

何が??かといえば

体にも見た目にも、気持ち的珍しさから来るワクワク感をくすぶる食材。


『 蕾菜 つぼみな 』


皆さんご存知ですか??

古賀の畑で栽培したんですけど

福岡発の福岡のみの栽培品種!! なんです^0^

それを豆腐の上に春野菜とともに卵と合わせて

いただきました。

その 『 蕾菜 つぼみな 』ってのは

こんなんなんです。




この小さなつぼみには とっても大きな力があって

γ―アミノ酪酸含量(GABA)がたっぷりなんです。

血圧降下作用や精神の安定に効果があり

つぼみな(蕾菜)には

β-カロテン、ビタミンEなどもあるんですから。 

そんな力があるのには・・・・

いつもお勧めしてる あれと同じなんですよ

 

そう このブロッコリー!!

アブラナ科のアブラナ属 

野菜の王様 『ブロッコリー!

 

抗酸化の王様 AGE対策の王様

福岡にはこんなに素敵な野菜があります。

動物性脂肪や動物性タンパクをメインで

食事をコントロールしていると ちょっとばかり

負担がかかって来てしまいます。

やっぱり長い目での美容と健康には

ビタミンミネラルのバランスを整えていきましょう

 

そんなことを実現できる蕾菜は

福岡県での栽培しか認められていません。

と、聞いたことがありますが。。。。

そんな訳なさそうな気もしてます😁

こんな福岡の野菜を

この旬な時期に食べてくださいね。

 

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きましょうね


 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^