✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

 

おはようございます。今日も始まりました🙌

12月 師走です。。。

しかも、もう半分が過ぎました😀

がしかし、今日は20度予想🥵💦

やはり九州はそうなるんでしょうね。。。


まあ、寒いよりも過ごしやすいからいいんですけどね♬


“An apple a day keeps the doctor away.“
1日に1個のリンゴは医者を遠ざけ続ける


一日一個のリンゴで医者いらず とは、もとはイギリスのウェールズ地方🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿、そうあの盛り上がりに盛り上がった🏉ラグビーワールドカップ日本大会でも登場した、あのウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿から古くから伝わることわざだそうで、毎日りんごを食べることが健康に良いことと言っています。


つまるところ、リンゴに含まれているリンゴポリフェノールは、強い抗酸化作用により老化を防いだりコレステロール値を下げたりする働きがあります。

しかも、ペクチンは腸内の善玉菌を増やして整腸作用があるのみならず、余分な脂肪や毒素を排出してくれたりもしてくれるそうです。

このようにりんごは健康維持のみならず、美肌アンチエイジングにも効果がある果物なのだからなんですよ。

日本のりんごは西洋のリンゴよりも大きいので、1日半分程度でいいそうですよ。


とはいえ、僕も先週1週間は風邪🤧をひいてしまい、インフルエンザでなかったから良かったですが、寒気と倦怠感と筋肉痛と食欲減退に苦しめられました。

幸い、扁桃腺も赤くならず、鼻水もなく、咳もなく、頭痛もなく、見た目普通だったので、お客様とは笑顔で楽しめました。


今日からは、体の症状すらなくなったので

楽しみな朝ごはんも美味しくいただきました。

薬もなくなるまで、飲みきります。

明日まで薬はあるので、指示どおり飲みきります。



さて、今日もお客様のご希望やお悩みを、しっかり伺い対応し、仕上がりはもちろん ただただドライヤーで乾かして ブラシも使わず

360度方向から無造作に乾かすだけ のちに手ぐして整えて お帰り頂けるように取り組みます。

 

ではでは、

今日も1日 楽しい時間になりますように。

さあ、今日も大切な365日の1日

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

『ウェルエイジング』

さあ、張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

 

僕は一人の美容師として

『美容は体内から美しくすること』

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^