美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😃

昨日からどんどん雨☔️が降り続けて

とうとう福岡市内の小中学校は

本日臨時休校🏫になっちゃいました。

 

子供達は眠りから覚めて

一番の喜びのネタになって

テンション上がってますよ😁

昨日は毎月お越し頂いていたお客様が

しばらく来られてなくて・・・・・

ちょっと気になっていたんですが

久しぶりにお電話でお声を聞けて

とっても嬉しいお電話でした。

 

なんで来られてなかったかって言うと

『腰椎骨折』だったようです。

腰椎骨折って腰が折れる・・・

腰って文字通り体の要 大事ですよね。

 

骨は堅くて変化しないように見えますが、

毎日壊されては新しく作られてるんですよ。

そうスクラップ&ビルド!!

その工程の中で

骨粗鬆症は骨の新陳代謝のバランスが崩れて

こわされる(吸収される)骨の方が

作られる(形成される)骨より

多くなってしまうために、

骨がもろく壊れやすくなってしまうんです。

 

その原因は、加齢や

生活習慣(運動不足、食生活、喫煙など)

女性の場合には

閉経後のホルモンバランスの変化などです。

誰にでも起こる病気とも言えるものですよ。

 

どうも、お客様の骨折は複雑に折れてなく

折れた形が比較て良かったらしく

神経や筋肉を傷つけていく可能性がないので

保存的療法つまりコルセットでの

自然治癒力の元の対応になったそうです。

しかも、フルオーダーらしいです。

さすが医療センターって思っちゃいました。

ちなみにもし状況が違うと

こんな風にバルーンを入れて粉砕した骨を

膨らませてセメントを注入して固める

治療もあるみたいですけど

実は、リスクもある治療法らしいです。

まあとにかく、

今回はこれをやらなくて良かったのが

完全治癒まで期間も短くなるようですね。

 

これまた凄いのが最新の治療薬として

出たばっかりらしく

成人1カ月に1回12カ月間皮下注射をして

骨形成細胞(骨芽細胞)機能が活性化して

破骨細胞機能を上回ることから、

骨新生を誘発する効果が

認められて見たいです。

壊すより作る!!

すごいバランスに保たれてですって。

 

骨密度の極度な低下など、

骨粗鬆症による骨折のリスクが高い患者に

使用でき、

迅速そして強力に骨を再構築する薬見たいです。

 

骨はスクラップアンドビルドの性質に近いので

やはり1日3回できるだけ、ちゃんと食事をして

炭水化物5:脂質2〜3:タンパク質2〜3で

食物繊維に糖質にビタミンにミネラルを

できるだけバランスを考えて食事していくことが

より良い質の骨づくりにつながるでしょうね。

炭水化物には大麦・押麦・もち麦などを

積極的に取り入れていくとより効果的ですね。

 

そんなことも話しながら できるだけ

あっという間に

カットとカラーを済ませるべく

普段のカラー剤よりも短時間で

染め上がる薬剤を用いて 半分の施術時間で

実現していきました。

 

2ヶ月もの間、伸ばす結果になった状況を

長く座ることなく終わらせることも

薬剤の選定によって可能になってる時代です。

 

どれもこれも 特徴があるのが薬剤です。

その特徴をお客様のご要望に合わせて

使用していきますのでご安心ください。

 

やっぱり体の中から体も肌も体も作られる

それを信じて進んでいこう!!

 

さて、さて、今日も

どんな1日になりますか、楽しみです。

 

ではでは、

今日も1日 楽しい時間になりますように。

さあ、今日も大切な365日の1日

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

『ウェルエイジング』

さあ、張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^