美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます☀️ 

昨日は大盛りあがりの美野島夏祭りで

賑わった1日でした。

 

そんな中、外の騒がしさとは大きく違う

質問で多くの意見交換をさせてもらいました

 

医者ではない僕たち。

つまり患者側の人

 

そんな立場の僕たちには

病気に対し大きな不安すがる思いがあります。

そんな心の患者側をうまく導く情報や書籍が

とてもたくさんある世の中。

どんな情報を取り入れていくかが大切と。

 

例えば美容師が知っているような

頭皮と髪のためにどんなシャンプーが有効か

それを伝え行動を促すことができるのは

サロンにお越しいただいた方だけ。

しかし、大半がお客様がご自身で

薬局やスーパーで商品棚を見ながら

商品見出しやPOP、広告を見て

選ばれるのです。

 

最近は、テレビをつければ

美容や健康に対する情報がとてもたくさんあり

見てる側には専門的知識がないので

どうしても流された結果になりやすい。

 

だからこそ、極端な表現と現実に推進される

取り組みを否定するような内容には

もっと疑問を感じて見なくてはと思います。

そして、ちゃんと学びお伝えすることも

僕たちはできると思うのです。

 

特に、命を失う死亡原因に関して

がんという言葉には

瞬時に恐怖心が募るものです。

 

僕が沢山の方々に導き教えて頂いた内容では

がんには抗癌剤は効かないとか

そこを誇張した上で、

勝手にがん死の80%は抗がん剤の副作用で

死んでいると「決めつけています」

または、高齢者に抗がん剤治療をしても

効果が少ないかも知れないというのが、

いつの間にか「抗がん剤は効かない」

にすり替わっていたりするんです。

 

抗がん剤だけにしてもよく情報として

聞こえてくるのは

抗癌剤をいまだに使いづづけているのは

日本だけ!

アメリカでは使わなくなっていると。

 

でもこれに関しても

現職のアメリカでの癌専門の先生が

おっしゃっていました。

アメリカで抗癌剤を使わなくなったというのは

全くの嘘。

毎日必要な沢山の方が受けに来られているし

「WHOは抗がん剤を禁止している」

「日本だけが使っている」は典型的なデマです。

さらに、WHOががん治療は科学的根拠に基づき

抗がん剤治療などを選び、

根拠ない治療は慎むようにと。

 

さらに

「アメリカでは

抗がん剤はもう使われていない、

FDAは抗がん剤を禁止している」

というのも全くの嘘です。

FDAは多数の抗がん剤を承認して、

使用することを推奨しています。

ということなんです。

 

現在アメリカ癌研究の最前線で

活躍されている先生がおっしゃるんですからね。

これ以上はないですよね。

 

最後にまた先生からいただいた言葉

 

たくさんのがん患者がアメリカでは

実際に抗がん剤を投与されて、

日々がんと闘っています。

日進月歩 止まることのない研究において

一定の結果が見られるものだけが

承認され世の中に出ています。

嘘に騙されないように注意をしてください。

と力強い言葉をいただいていますので

まっすぐに進んで見てください

という深い話をしていました。

 

みんなそれぞれに悩みや不安はあります。

だからこそ、健康を害さないように願い

日々の食事にちょっとこだわり

人それぞれの対応を大切にしていきたいと

僕なりにもお客様にお伝えしていきます。

 

僕も日々ベジブロスをうまく活用し

野菜を丸ごといただき

大豆や魚に肉も

ご飯にも、もち麦を取り入れたり

旬なものを中心に幅広い食材を

生、蒸す、茹でる、煮るを中心の調理法とし

時には炒めたり、焼いたりして

ゆっくり咀嚼して食べていきます。

 

 

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^


 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^