美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😃

今日もファスティング3日目。。。

月2セットのファスティングなんで

順調そのものですね😀

 

健康増進にこれだけで良いなんてことはなく

自分に合う健康増進ってどんなこと??

って思い探しながら

昨日はサロンワーク中に

お客様の糖化・AGE測定を行い、

AGEって!?とか

AGEって何に影響するの!?

という事を

スキンケアやヘアケア、病気予防に活かされる

っていうようなことを

たくさんお話しできた1日でしたね^0^

 

そんな測定は

AGEの一部は紫外線照射によって

自家蛍光を発生します。

AGE測定機器では、

皮膚に弱い紫外線を照射して、

皮膚から発せられる蛍光波長を測定して

その強度の積分値を計算することで

判定するんです。

 

 

計測する時、利き手の肘下5〜10cmの

手のひら側の部分で測定するんです。

もちろん傷やアザ、TATOO、

ほくろや体毛のないところを選んで

少し打つ場所を変えて3回程度測定して

その平均で基準とするんですよ。

 

こんな風にして😃

 

だいたい測定時間30秒もあれば終わるので

興味のある方は是非おっしゃってくださいね

すぐ ピッ!!としますから😄

 

基本的には体づくり方法って

皆さんの中でも それぞれに

様々な方法があるんでしょうね。。。

 

いろんな方々が自信を持って

取り組んでいらっしゃる内容なのでそこには

なんとも言える立場でもないですし。

 

だから僕は食事のコントロールの中で

AGEコントロールカロリーコントロール

糖質コントロールそしてファスティング

そんな自ら体験した事で感じる事で

良かった部分と悪かった事と

そして学んだことからの矛盾と

新たな発見とそんな中で見立てていくしか

ないですし、それらをお伝えしていきますね。

 

やはり、なんだかんだで

食事が一番大事で

手作りの食事あってこその体づくりだ!!

と思います。

 

それから体に取り入れる健康法も大事ですが

体から出す健康法も大事な事だと考えます。

 

ファスティングも何の為なのかと聞かれると

代謝と排泄に好循環を促す為

エネルギー産生に重要な役割を果たす

ミトコンドリアの生成を促す為

なんですよね。

image

そこでファスティングをして

固形物を入れないことで栄養分の取り入れが

不可能な事で、体は内臓脂肪や皮下脂肪を

うまくエネルギーとして変換するための

スイッチを入るんです。

これがまずスタートですから♬

 

さらにこの代謝と排泄の循環を促すには

必要なものがいくつかあり

それを取り入れることで

基礎代謝と排泄を潤滑にできる

と実感しました。

 

例えばダイエットしてもある時を境に

体重が全く落ちなくなった!

なぜ!?そんな事なんですね。

 

ジメジメの梅雨や暑い夏は

冷たいビールや日本酒、ロックの焼酎など

お酒を飲む機会が多く

アルコール摂取が多くなってしまいますよね。

そんな時、案外 お酒を飲む席で

皆さんがよく気にしていらっしゃる事は

ご飯や麺は食べちゃいけない!!

 

つまり、糖質をカットして

脂質が多い食べ物を多く食べるほうがいい!!

となってませんか?

 

さてそれはどうだろうって事あるんですよ。

アルコールはビールであれ日本酒であれ

焼酎であれウイスキーであれ全てお酒

つまり同じアルコールなんですよね。

そのアルコールは肝臓においては同じ。

アセトアルデヒドという最強の悪玉毒素

糖質が少ないであろうとか関係なく

最強の悪玉毒素を作り出すものとしては

全然変わりないですからね。

 

そんな悪玉毒素を増殖するのが

実は脂質なんですね。。。。

えっ!!そんなぁ〜😂

お酒と肉や揚げ物 最高なのに〜😢

 

まあ、そんな事で新年会でのお酒の席では

脂質の取りすぎには注意してくださいね。

 

食べるってやっぱり楽しくていいですね。

やっぱり体の中から変えていく為には

食事のコントロールが1番

何か1つに敵対心を持たず

全ての病気の原因につながる細胞の老化

そのAGE (終末糖化産物)を基軸に

それに影響する糖化・温度・時間を

しっかり考えて進めていきます。

 

何かお答えできる内容であれば

学ばせていただいて体感してきたことから

お伝えしていきますので、

いつでもお待ちしておりますね^0^

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^