美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😃

今日もファスティング2日目・・・・。

今月1回目のルーティン

あと調整食も含めて5日がんばります。

 これも、僕の1つの代謝法の1つですから♬


そんな中でも もちろん

老化物質の原因 終末糖化産物 AGEを

勉強し続けています。

そこでやっぱり外すことの出来ないもの

『 食事 』『 老化 』

これを突き詰めていくことにしてるんです。

 

もう、糖質制限ブームでは糖質を減らした分

脂は太らない!

だって脂はエネルギーとして使われる為に

脂質をめいいっぱい増やそう!!

という流れがありますが、

今回は少々違った角度から

脂質を見ていきましょう。

 
 
本当に『脂』はいくら食べても良いのか!?
以前もお伝えしましたが
僕自身は脂質25%〜30%くらいの中で
コントロールしています。
一番健康に害はなさそうな数値幅なんです。
 
普段から栄養はできる限り食事からと
お伝えしていますが、
53万人の食事の調査と
2.5万人の観察調査で
世の中でとっても理想とされる脂
オメガ3を10万人の人に
サプリメントとして飲む実験
65万人の結果では 実は予防効果は
はっきりしていないんです。
結果 オメガ3がいいのか
飽和脂肪酸が悪いのか
信頼できるエビデンスがないそうです。
 
でも 現状アメリカのガイドラインでは
できる限り魚の脂をとって
飽和脂肪酸(生クリームなど)を
避けるように指導しています。
 
なぜかといえば、そもそもオメガ3と言ったり
飽和脂肪酸と言ってる言葉自体が
とっても大雑把だって事なんですね。
一言で済んでしまう表現ですが
実は1個ではなく何種類もあるんですよ。
 
脂肪酸には炭素と言うのがそれぞれに
数が違って付いてるんですよ。
炭素の数が2から始まって
12・14・16・18・20・22・・・etc
現在の信頼できるエビデンスでは
炭素数12・14の脂肪酸が
特に悪いんですって。
母乳は除外。。。だってお腹の中で
同じ血液を共有してますからね^0^
ですから 世の中では中鎖脂肪酸は
体にいいと言われていますが・・・・・。
ざっくりと飽和脂肪酸と言っても
さっきお伝えした65万人調査では
はっきりとはでていないけど
脂肪酸の中でも炭素の短いものを
よく食べる方は短命・・・
だと言うの事実なんですね。
 
糖も同じで白米や食パンばかり食べてる
短命になりやすいだけど同じ糖でも
野菜から炭水化物を摂っていたり
全粒粉や雑穀やふすまパンとかを
食べてる人は長寿になりやすい
 
だから脂にも糖にも種類があるって事。
白米やパンは精製された糖なので
摂りすぎは明らかに良くないんです。
 
と言う事で できるだけ糖は
精製されていないデンプンだけになっていない
野菜・雑穀・ふすまパン・玄米などから
糖を摂ることがいいということですよね。
↓↓↓玄米に白米MIX↓↓↓
image
脂に関しても動物性の脂を控えめにして
魚の脂やオリーブオイル・亜麻仁油などの
脂を摂ることがいいということですよね。
ちなみに動物性の中でも加工肉は特に
食べないほうがいいといえますね
どうせ食べるならちゃんとした肉が
ベストですね。
だって心臓病につながるリスクが
急上昇してしまいますからね^0^
 
今日もまた脂質について妄想を膨らませて
長くなりましたが、

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

 

さあ、今日も張り切っていきましょう!!

1日よろしくお願いいたします😊

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^