美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😃

今日の博多、またもや快晴〜♪ 

福岡市の水瓶 ダムの貯水量 35%・・・。

やばいです。。。平年値86% 大丈夫か福岡

 

今日もG20福岡財務大臣・中央銀行総裁会議

福岡の屋根は雨のことは気にしちゃ〜いません

 

この度、日本高血圧学会は5年ぶりに改訂となる

「高血圧治療ガイドライン2019(JSH2019)」

が発表されました。

新しいガイドラインは高血圧の基準値は

従来通り、診察室血圧が140/90mmHgで、

家庭血圧が135/85mmHg。

って言われても 普通若い世代は???って

感じですね。

 

でも60代では60% 70代では70%が

この基準を超えてる現実があるんですね。

若い世代これから行く道と捉えるべきですよ。

 

しかしこれもみんな同じではないのが

不思議なところで上が高い人もいれば

下が高い人もいるんです。

 

パターン1として下が高い人

おおよそ年齢が50代に多い傾向があり

塩メタボの人が多いんです。

例えば 130/92↑みたいな・・・。

でもこちらに関しては改善しやすく

塩メタボだから塩をコントロールすることが

近道なんです。

塩の摂取量を理想の1日6g以内にする。

(味噌汁が1杯が3g 梅干し1つ3g)

案外難しいんですよ。。。

すぐ超えちゃいますよね。。。

 

パターン2として上が高い人

これが面倒なもので

しかし60代以上の方に多く

例えば 150↑70みたいな・・・。

上が高くて下が下がる傾向が出てきます。

これって実はAGEが溜まってる証拠

とも言える現象なんです。

つまり血管にAGEが溜まってくると

血管のタンパク質が柔軟性を失ってくることで

血圧の上下が開いてくる結果になるんです。

 

通常だと上下の差は50程度

 

しかしAGEが溜まってくると

上下の差が60以上に開いてくるんです。

これは後に病気に繫がってくるサインで

血管にAGEが溜まり始めている

事実を示しています。

 

動脈硬化を防ぐ為に 後日改めて

AGE・糖尿病・肥満について書きますが

まずは血圧・コレステロール

炎症・タバコへの対応が必須になります。

 

ご存知の方も多いかと思いますが

先日起きた 

福岡での80代のご夫婦乗車の車が

連続事故を起こし死亡事故となったあの事故も

病気が絡んでるとわかって来ました。

 

そう突然死・・・つまり血管系の病気が

あったのかもしれません。

 

まだまだ遠いことだと思わずに

毎食毎食の食事を大切にして行くこと

幅広い食材からAGEをためない調理法で

健康を作って行くことがもしかしたら

他人の命を守ることにも

繋がるのかもしれませんよ。

 

明日は、

体温についての誤解をちょっと書きます。

『体温が高い方が免疫力が上がる!?』

というような内容です。

案外意外な内容なので

楽しみにしておいてくださいね^0^

 

では、今朝もゆっくりしっかり一口30回噛んで

朝ごはんいただきます😆


 

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

 

さあ、張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすることはわ

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^