美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😁

今日は日曜日ですね♪


福岡では中学校の運動会🏃‍♂️🏃‍♀️が開催されます。

昼過ぎから雨が降る予報になってるので

せめて運動会が終わるまでは

お天気が保ってくれるといいなって思います。

 

だってお客様の中学生もその親御さんも

それまで頑張って練習して

楽しみにしてお弁当🍱も作ったのに

100%楽しめないって

残念でしかないですもんね。


だから、今日は夕方から雨になってくれ!!

と祈ってます^0^

 

ところで、僕自身、普段から

幅広い食材から栄養をいただき

AGEを増やさない調理法

生、蒸す、湯掻く、炊くをメインにして

一口30回咀嚼していくという事を大事に

気を使ってる食生活は

そう この日曜日の夕飯から月曜日の夕飯まで

規則なしの楽しみ放題なんですよ🙌

 

その1つはアイスクリームなんです🍨

大好きで大好きで日々我慢するのが

大変なんです😀

 

そんな我慢して我慢して我慢して

大好きなアイスクリームを食べるときに

必ず選ぶものはこれ!!

 

Haagen-Dazs vanilla

ハーゲンダッツ バニラなんです😍

 

 

 

 もちろん味も大好きなんですが、

 ここでもめんどくさいうんちくなんですが

 これが安心感を与える、僕にとっての

 安定要素なんですよ^0^


 

これも癖になってしまった裏面を見る癖😓

アイスクリーム ←これ大事!!
 
無脂乳固形分:10.0%
乳脂肪分:15.0%
卵脂肪分:0.8%
 
クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄
バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この成分表 何でできているかってやつ
これって細かく見ていくと
肉(タンパク質)
チーズ(乳発酵食品)
これ見て??って感じません
 
クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖
卵黄/バニラ香料
(一部に乳成分・卵を含む)
の中身ってそうなっていません😛
 
つまりMEC食として考えられるのです🙌
しかも、余計な添加物もなし‼️
最高ですよね🎉
 
これ  MEC食を正しく進められている
あるお医者様から
遊び心として教わったんです。
 
そんな情報 一般人の僕には
とっても嬉しい情報ですからね^0^
 
あっもちろんアイスなんで甘いんで
糖分はもちろんありますよ。。。。
しかも、6月から値上がりして
291円くらいだったかな?
高い! 高い! 高すぎます😀
でもでも そんな完璧にやれないじゃないですか♪
時には甘々な自分になりたいじゃないですか♫
 
普段はできるだけ糖質を取りすぎないようにして
でも、休みくらいは心の解放も含めて
楽しいデザートになりますからね
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
あれダメとかこれダメとかの選択でなく
幅広い食材から旬の食べ物を
楽しい仲間や友達・家族と一緒に
楽しく食べたいですね。
守るべきものは守り 楽しむ時には楽しむ
そんな時間を過ごしてくださいね
 

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

 

さあ、今日は早めの営業開始なので

ちょと早めにお店に出発です。

張り切っていきます!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^