美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。


💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠


おはようございます😃

今朝もどんよりと少しの雨が残る

博多になりました。


昨日はパーマクオリティアップの勉強会でした。

パーマに対して考えるべき髪の事、薬剤の事、

手法の事、デザインの事、

そしてお客様のパーソナルな事

たくさんの事を学ぶことができました。


その後の懇親会でも、美容の事、健康の事、

お客様との関係性の事、沢山話しできました。


さまざま、話しながら、美味しい食事とお酒

デザートまで頂きましたよ^_^

もう、お腹いっぱい、胸いっぱいでした女


だから、だから、だから、

今日から、ファスティング3日

回復調整食事3日を始めます😀


僕のファスティング目的は調整。

メンテナンスなんですよ。


固形物を胃腸に入れないと胃腸は動かないので

胃腸の休息日。


すると、体で作られたメンテナンスに

必要な酵素たちは胃腸以外の他の部分に

働くので、体全体ケア(髪の毛や肌ケアも含む)が進みますね。


ちなみに体に働く酵素は

生物が物質を消化する段階から

吸収・分布・代謝・排泄に至るまで

あらゆる過程に関与してて、

体が食物を変化させて

利用するのに欠かせません。


だから、出来るだけ食事から取る事が大事です。

酵素ドリンクよりも食事から

と僕は考えています。


酵素は生の肉や魚、生野菜、果物などに

含まれていて、

みそ、納豆、ぬか漬けなどの発酵食品にも、

酵素が豊富に含まれています。

この生の食べ物や発酵食品に含まれている

酵素のことを食物酵素が必要です。

焼き魚には大根おろしがついていますね。

大根おろしは、焼き魚と一緒に食べると

食物酵素として消化を助ける役割ありますから。


AGE(終末糖化産物)の老化物質も減らせるので良いことばかりですね。



ファスティングの目的は
1、腸内環境を整え、改善する
2、デトックス
3、酵素活性
4、ホルモンバランスの調整
5、結果的にダイエットが可能

このように ファスティングする事で
体に起きる  一時的な作用は、
食事は毎日摂るものですが、
日常のコンビニやスーパーの中心になった
今の食事には、栄養バランスが偏りがちで、
お家で1から手作りされる食事より
必要以上な調味料や油の種類や安価な油の使用。
そして保存料や添加物が
分解、消化、吸収、解毒といった代謝の中で
消化器官や肝臓といった内臓を傷付け
機能を低下させる原因になります。

これらの内臓への負担をファスティングにより
取り除くことで、
消化吸収や解毒・排毒機能が向上し、
身体機能の回復を目指すんですよ^_^

という事で、今朝の朝ごはんはありません
ファスティング3日あけてからの
回復調整食事を3日楽しみにしていきます。





💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^