美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😃

昨日もまた夏でないのに真夏に一歩👣

博多にも32度越え😓

これからやってくる夏が本当に心配になります。

しかも、今年はいまだに十分な雨が降りません

平均的には通常この時期はダムの貯水量が

83%程度あるんですが・・・。

今年は何と

35%!!!!!! 絶対やばい!!!!

5月で32度越え+貯水量35% 

気候が暑すぎるのはダメですよね。

 

僕も 今 熱くなってる事があります。

それは 『 パーマ 』です。

美容師なんで当たり前かもしれませんが

今 パーマが楽しくて 色々想像を働かせて

毎日楽しくパーマさせていただいてます。

 

だって当たり前だと思ってたものが

見方を変えれば 新しい出来事が始まる

そんな事もあるんですよね。

だから飽きないし、知りたくなりますね^0^

僕達美容師は休みの時に勉強会やセミナーを

受講する事が多々あります。

そこで、様々なヒントをたくさんいただきます。

考える角度が違えば アプローチも変わる

それを実践してみなくては 

気付かない事ばかり

だから検証を重ねながら サロンワークに

落とし込みながら 答えを出していく

そんな感じなんですね。

 

あれやこれややってみて 

ロングではどうだ??とか

さらに バージョンを変えてみて

ショートスタイルではどうだ??とか

 

 

 

そんな感じでパーマに今とても熱くなってます。

今日もお店はお休みですが

SSAのオプショナルコースの

似合わせパーマのクオリティーアップの

round 2 に参加してきます。

お客様の顔立ちや雰囲気 なりたいイメージに

どんな風にアプローチをして 

再現性の高いスタイルにするか

分析と設計と対応をしっかり学んできます。

 

今日の博多も暑くなりますが

僕も楽しんでパーマに熱く過ごします

 

是非今年の夏には パーマスタイルを

取り入れてみて下さいね^0^

 

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすることはわ

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^