美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😃

今週も始まりましたね。昨日もまた夏に一歩👣

博多にも30度越えが近づいてきました。

 

お客様のヘアースタイルも春から夏へと

長さも質感もカラーリングも変化しています。

今日も、お一人お一人のお客様のご希望を受け

しっかりと形にしていきます。

 

また、僕は花が大好きで皆様にも色々と

花に関して期待されることもあるんです^0^

『 えっ!? 』って感じでしょ。

僕は美容師とともに大好きなことが

今はちょっと離れていますが

花や実など植物を求めて山登りをしていました。

そして 花が好きで特にバラ🌹

さらに 食べることが好きなんです。

僕のインスタグラムにもあるんで

ちょっと見てみてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/shiba_kazu_/

 

そんな感じでお客様から綺麗な植物たちを

いただき、大切な命も引き継がせて頂いてます。

 

ちょっとご紹介

お客様が大切に育てたバラを

挿木に成功されたものをいただました、

ここから第一弾の植替えをしてパワーアップ!!

すくすく育ち、見事蕾をつけました!!

はい、それが見事に開花しました🌹

 

ねっ素敵でしょ^0^

 

さらにミモザの木の苗とも言っていい位の

ミモザの苗 これには花が咲くようになるには

2年もかかるようです^0^

はい、限りある大地にしっかり植えつけました。

バラのように季節がくれば

花をつけることはないかもですが

きっとしっかり根を張って大きく木🌴になり

しっかり花を咲かせてくれるまで

毎日言葉かけしていきますよ^0^

 

たまにはこんな感じで

オリーブの実をたくさん付けた

オリーブの木をいただき、

これも玄関にオリーブの木があると

幸運が舞い込むからと言う願いを込めて

頂いたんです😹

それからちゃんと熟し

こんなに熟したオリーブがたくさん出来ました。

これで、手絞りでオリーブオイルも

抽出しましたよ。多分最高品質💕

そしてまた次の実をつけてもらえるように

バラやいろんな花も含めて

何よりも大事な基礎の土

これを一番大切にしています。

古い土をひっくり返し

ゴミを取り 無駄な枝や根っこを取り分け

虫の成虫や蛹を取り除き天日干し

そして新たに肥料を加え石灰も加え

土の力を蘇らせて

ほら、オリーブの木も

気持ち良さそうでしょ^0^

 


 

体も幅広い食材を適当な調理法で

しっかり咀嚼しながら作る体が一番大事

どんなものでも土台が何よりも大切

これからも

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

 

さあ、今日は少し早めの営業開始です。

張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすることはわ

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^