美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😃

今日は寒い朝でしたね〜。

ちょっと春気分か夏気分にさえなってた最近。

これが風邪を引いてしまう原因ですよね。

でも昼間は23〜4度くらいまで上がるようなので

昼間は過ごしやすいくらいになるので

この温度差でも体調崩さないようにしなきゃですね。

 

今日はファスティング2日目の朝です。

もう定期的になってるのあれです。

3日ファスティング3日回復食的食事

これを月2セットです。

その1セットなんです。

 

そんな食べられない時期は思い出で凌ぐのです。
短期間の食べない事は、
少しのストレスをかける事で、
1つは能力を高める事もある。
1つはAGEの蓄積を止められる。
1つは欲望に負ける自己を制御。
1つは幅広い食材から栄養素を得るため。
まあ、そんなとこで僕の今一押しの食パン屋さん

それは
『ブランジェカイチ』さん

まあ、なにせいつも早めに売り切れだし

月曜休みだし・・・・。

なかなかタイミングが合わない日々でした。

 

ところがG.W最終日が月曜日で

子供と遊びまくる予定でしたが

なんと発熱😷・・・・・全予定キャンセル。

とはいえ食べることはするので

子供がストレス少なく食べれる物をと

大好きなうどんを食べさせ

僕はパンが食べたくなった!!

 

そんな時に頭によぎったのが

パン屋の『ブランジェカイチ』さん

もしかして開いてるんじゃない??って

今日は月曜だけど祝日 

普段は月曜日はお休みだけど

祝日なら空いてるかも😙って

いってみたら・・・・・

 

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

なんと 開いてました😙

奇跡です!!

中に入れば パンがずらり^0^

 

祝日営業とはいえ 昼過ぎの時間だったので

程よく商品が少なくなってましたが

お店中にパンの香ばしい匂いがいっぱいで

見渡してみれば

形も色々に食パンからバケット

野菜を使った惣菜パンからデニッシュ風なもの

シュトーレンやスコーン

たくさんありましたよ^0^

 

 

そんな中選んだのは食パンと色々

選んだのは一番人気の

『牛すじカレーパン』

とっても濃厚でカレーというより

ビーフシチューのようなトロリと甘みがあって

人気な理由を感じれましたね。

もう一つは僕のパン屋さんを選ぶパン🥐

ここの『クロワッサン』はサイズ的には

小さめですが、外側のパリパリ感と

内側のしっとり感と

空気砲と言うべきか大小の気泡層がちょどよく

さらにバターの味と風味がちょうどよく

濃すぎないバター風味が最高でした。

さらにもう一つ僕の今一押しの食パン🍞 


最近高級食パンが流行ってますが、
ブランジェカイチさんの食パンは
生クリームなどに頼らない
素晴らしい食パンなんです^_^
酵母の香りも風味も最高。
早くファスティングと調整期間を
終えて、また来月くらいに食べたいな♬

 

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

 

さあ、今日は少し早めの営業開始です。

張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすることはわ

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^