美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😃

以前とっても人気アイテムだった

『 MAIKO プレミアムローション 』

が大復活しました。

熊本震災にて福岡と熊本の一部でしか

生息していない『スイゼンジノリ』から

成分を抽出していたので

それが取れなくなったからなんです。

 

その中心的素材の「スイゼンジノリ」

このスイゼンジノリという藻から抽出される

『サクラン』が配合された化粧水です。

 

肌(角質層)は、『角質細胞』という細胞が、

たくさんくっつき合って、構成されています。

そして、細胞同士は、細胞間脂質という

接着剤の役割を持つもので繋ぎとめています。

ご存知の方も多いセラミドは、

この細胞間脂質に含まれる成分の一つです。

細胞間脂質は接着剤の役割だけではなく、

異物などが肌内部に侵入を防いでいます。

また同時に肌内部の水分を外部へ出さないよう

水分を保持してくれています。

そしてこのセラミドは

加齢とともに成分量が減少していきます。

他にも、

肌のうるおいを保持する成分や水分なども

総じて減少していきます。

年齢を重ねるとともに、

肌は乾燥しがちになっていきます。

だから

「減少するなら、化粧品で補いましょう!」

という意味で、

セラミド入りの化粧品が推奨されると思います。

簡単に言うと

「体内のセラミドが加齢と共に減少するから、

化粧品で補給しましょう!」ということです。

しかし、減少していく体内のセラミドを

化粧品で補うことができるか?

体内のセラミドが減少するからといって、

化粧品で肌にセラミドを補ったとしても、

体内まで浸透することはありません。

これは、当たり前のことです。

つまり、セラミドは、体内ではなく、

肌の上でしか活躍できないということになります。

ちなみに、これは、

セラミドだけに言えることではありません。

コラーゲンやヒアルロン酸でも同じです。

だからこそ、アクアサクラム株式会社 

『 MAIKO プレミアムローション 』です

これ、すごいんです。
 

「スイゼンジノリ」 という藻から抽出される

『サクラン』という成分が配合された化粧水です。

この『サクラン』というスイゼンジノリ多糖体は

わずか1グラムで

6リットルの保水能力があるとのこと!!
さらにヒアルロン酸の6倍の保水能力なんです!!


今までに実現しにくかった分子構造で

肌に塗ると薄い被膜を作ります。

そのおかげで、水分の蒸発を防ぎ、

なんと細菌やアレルゲンからも

お肌を保護してくれます!!

なので、アトピーに有効な成分であると

研究により発表されているようです^0^

お顔から、ボディ、唇、小さなお子様まで

ご利用いただける安全性なんです。

是非一度お試しになってくださいね。


ヒアルロン酸の6倍の保水力がある 

これが最大の特徴であり最高の対応となるでしょう。

しわ、たるみ、くすみ、などお肌の老化防止は、
なんといっても乾燥対策です!!

乾燥はすべての肌老化の原因となるし、

かゆみは全て乾燥から起きる反応症状なのです。

その痒みを薄い膜を作り乾燥を抑えることで

反応症状を抑えるから肌に刺激を加えないので

美肌づくりに力が発揮できるんですよ。

 

これからの季節はどんどん紫外線も

気温も上がってきます。

そんな肌を守りながら

皆様も残りのGWをさらに楽しんで

いい時間をすごしてくださいね Let's go!!

 

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

 

さあ、今日は少し早めの営業開始です。

張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすることはわ

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^