美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

糖化・酸化・炎症からみる

老化への道を研究し老化の原因物質

『終末糖化産物』のAGE対策の必要性

お伝えしたいなって思っています。

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

おはようございます😃

昨日は25度予報通りにはならなかったので

とても爽やかな1日になりましたね

ちなみに20.3度でしたよ^0^

おかげで お客様から挿木で譲っていただいた

満開でバラも満喫している様子でした🌹

では 昨日のブログテーマ『塩』に引き続いて

クローズアップするテーマは

『 糖(suger)  』にしましょう

 

ズバリ、口にする糖は

精製されていない糖がGOOD!!

 

なぜなら 精製されていない糖は食物繊維も多く

玄米・雑穀・ふすまはいいけど

精製された糖はできるだけ控えたいところ^0^

世界保健機構のガイドラインには

遊離糖類を

全体の食事から摂るカロリーの5%未満に!

と言っています。

 

遊離糖類を測る これはすごい厳しいです。

だって遊離糖類って

調理加工の段階で加えられる糖類

例えば ソーセージを作る際に入れる

砂糖などそれ以上に

フルーツジュース、はちみつ、シロップ

濃縮果汁全てを含んでいます。

つまりこれを含めて5%未満にすべき!と

言っているわけですね。

相当厳しいんですよ。

 

通常2000kcaですので、その5%

100kcal 糖は1g=4kcal なので

遊離糖類を25g以上摂ってはいけないって事

 

一方でアメリカの食生活の指標は

ものすごくゆるくて

遊離糖類に括ってる範囲が広く

米国食生活指針の添加糖類というのは

とても狭い 狭いにも関わらず10%未満!!

添加糖類とはまさに加工途中で加えられる

糖類の事

つまり、100%ジュースや蜂蜜は

いくら摂っても構わない。なんですよ😲

 

だからWHOとは倍以上の緩さになってるんです。

 

国によって指導指針を決める際には

大人の事情も絡んでいるようですね。

じゃないとこんな国際基準の倍の数値で

設定することが事態異常ですよね。

 

そんなところで実際 糖を細かく測るのは

とても難しいので甘いものには

十分に注意して過ごしたいものですね^0^

 

 

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

 

さあ、今日は少し早めの営業開始です。

張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすることはわ

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容と健康は両輪なので楽しく

笑顔のあるものにして行きます^0^

 

さあ、今日は少し早めの営業開始です。

張り切っていきましょう!!

今日も1日よろしくお願いいたします😊

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

僕は一人の美容師として

美容は体内から美しくすること

僕のやるべきことと思いながら

酸化・糖化・炎症から始まる

老化への道を研究し

*食事制限*

*AGE対策*

*ファスティング(プチ断食)*

これらの必要性をお伝えしたいなって

思っています

 

是非 サロンの方のブログも見てください。

↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓

『 Loire Blog  』ロアールブログ

なんでも聞いてくださいね。

 

そんなこんな様々な角度から 

アプローチすることで

悩みの一つを解決に導けるんです。

気になる方は ぜひ お声掛けください。

 

 

 

 

また お会いできる日を 楽しみに 🎵
 

 

もしインスタグラムやっていたら

ぜひフォローしてくださいね

shiba_kazu_

ついでにTwitterもフォローしてくださいね

@thanks_hope

このブログを読んでロアール美容室 

柴田に頼んでみたいなぁ…と思った方は

「ブログ見ました」とお気軽に

お電話・メールにてご連絡ださーい♪

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

ロアール美容室  柴田和之

 

0120-75-2790

 

福岡市 博多区 美野島2-19-1

 

ロアール美容室(Loire)

E-mail      loiredesu@yahoo.co.jp  
フリーダイヤル  0120-75-2790

どくしゃになってね!

 

是非 ヘアースタイルを作るかたわら

 一緒に体を整えていきましょう^0^