今日は、朝からぐりこと雫をシャンプーとカットをしてもらうために、朝のWBCを見たいんだけどその気持ちをグッとこらえて、お散歩がてら連れて行った。  


これもまた、始めていく場所だったので緊張したのと、それまでの散歩の歩き方もぎこちなく、道の端やら車が来たときの対処の仕方とか、前から違う犬達が来たときの守り方がまだまだ、スマートでないところが、初心者だなって思う。


まあそれから、誕生日のプレゼントやらケーキを予約しに行って、昼からのカラーリングセミナーまでの時間が1時間あったので、天神のビックカメラのテレビコーナーに直行!!

 ~ LIFE ~


見事に、アメリカと堂々と戦ってる有志を見て、テレビに引き込まれてしまった。。。。周りには仕事中であろう大人たちが、たくさん見に来ていて大丈夫なのかな・・・・会社は??って勝手な心配もしつつ、僕も見入ってしまった。


見事、侍ジャパンの選手達は76年間の悲願、アメリカに勝ち、日本野球の新しい時代を切り開いてくれた!!  さあ、明日5戦目の韓国戦。    堂々たる勝利を期待しよう。


そこから、HOYUのカラーリングセミナー MINX長崎さんのセミナーを2時間半参加して来ました。

とてもとてもカラーリングいや美容を楽しんでいらっしゃるような内容で、充実感いっぱいのセミナーだった。



 ~ LIFE ~



好きだからこその技術、セールス、コーチングだったような気がした。  楽しそう!!ワクワク感を持った人だった。  あそこまでなれなくてもワクワク感をもった仕事ができる美容師に、僕も目指そう!!