こんにちは!
いよいよ盛岡の寒さもピークを迎えてます((((;゚Д゚)))))))
乾燥もすごいので風邪などひかぬよう気をつけましょう!
lohmの店内は乾燥しらず!蔦もニョキニョキ伸びています☻
さてさて本日はlohmの【BASIC】ということで今一度ご紹介させていただきます!
昨日
ONLINESHOPに載せさせていただきました!
LIFT UPです!


普遍的でシンプルなデザインを確かなクオリティと適正な価格で提案することを目的とした定番メンズブランド。
[”定番”をファッションの入口であり、ずっと卒業する必要のないもの] と捉え10代~20代の若い世代でも買いやすい価格設定と30代~の大人が納得できるクオリティそして消費されないデザインを目指して物作りをしています。
ブランド名の”LIFT UP”は「努力して持ち上げる」という男らしいニュアンスと共に「向上させる」「品位を高める」「意気揚々とする」といった意味があり男性がより男性らしくありながら、朗らかで品のあるライフスタイルを追求するための手助けがしたいというメッセージを込めています。
プロダクトにおいてはその製造の全工程を国内で行っています。
品質に関して高い美意識を持った職人の技とこだわりがブランドの狙っている日本人に適したフィッティングと確かなクオリティの両立を実現しています。
今回リリースするパンツは、シンプルなデザインのワークパンツ。
股部分の余計なゆとりを削ぎ落とすことでスラックスのような「立ったときにキレイに見える」パンツに仕上げています。
通常、そのようなつくりの場合妥協されがちな動きやすさもきちんと確保するために股上を少し深めに・渡りを少し太めにとっておりシルエットの美しさと動きやすさを絶妙なバランスで仕上げています。
生地は日本製のT/C生地を使用しています。
T/C生地のドレープ感は独特で、穿いたときのシルエットを美しく見せてくれます。
また、シワになりにくく、洗濯による縮みも色移りもないのでデイリーウェアとして気軽に取り扱っていただけます。
国内工場による縫製は、近年の、作業効率だけを優先したインターロックミシンは一切使用せず全て1本針の本縫いで仕上げており倍の手間をかけています。
生産性を犠牲にしても追及したその強度は、インターロックのそれとは比べるべくもありません。
特に力のかかる尻ぐりはステッチを2度がけしたりフロントボタンの補強のためにボタン足の根元部分の生地の内側にだけ追加で別の芯地をあてるなど手間を惜しまずに製作しています。
フロントジッパーを開くと、毒のあるデザインが施されたセカンドネームが登場します。
穿いているいる本人にしか分からない部分ですがブランド名に込めたメッセージを逆説的にそしてより極端に表現しています。
高い品質を持ちながらも、買いやすい価格で提供する健全なプロダクトをイメージしています。
老若男女愛されるべき素晴らしいパンツです!
ちなみに仲田は身長165で太く履きたかったのでLサイズ、佐々木は172cmで綺麗に履きたかったのでSサイズを着用しております。
履くサイズによって表情を変えるので広いユーザーのニーズに応えることのできるのも大きな特徴です。